• Fortune

GLOWの
記事をシェア

【占い】大人気企画[水晶玉子の女傑占い2023]まず、あなたのタイプと基本性格をチェックしよう!

雑誌GLOWでおなじみの人気企画、水晶玉子先生の『女傑占い』がウェブに登場!!
『女傑占い』はGLOWオリジナルの占い。日々変わりゆく時代を生き抜くなかで持ち続けたいのが人として、女性としての強さ。あなたの中に秘められた強さを、知性と行動力を備えた10名の女傑の姿になぞらえます。
近日公開の2023年の運勢をチェックする前に、あなたのタイプと基本性格をチェック!


☑女傑ナンバーの出し方

  1. 下の図で、生まれた年と生まれた月が交差する位置の数字を探します。
  2. 1の数字に、生まれた日の数字を足したものが女傑ナンバー。61を超えた場合は、出た数字から60を引いてください
  3. 表2で当てはまる数字があなたの女傑TYPEです。
    ※例えば1972年1月10日生まれの場合、表1で導かれる数字が27。そこに10を足して37。表2で37を探すと「7マーガレット・サッチャータイプ」になります。

☑1957年~1991年[1月~6月]はこちら

☑1957年~1991年[7月~12月]はこちら

【あなたのタイプはこちら!】

【あなたの基本性格】

1.北条政子TYPE

水晶玉子の女傑占い

大恋愛の末、当時罪人であった源頼朝の妻となった女傑。夫の没後、鎌倉幕府を支えた彼女のように、あなたも自分が築き上げたものや人が積み上げてきたものを守ろうとすると大きな力を発揮。妥協を許さない努力家で、わが道を貫き通す芯の強さを持っています。

2.広岡浅子TYPE

水晶玉子の女傑占い

『あさが来た』のヒロインでおなじみ。人々を先導し、金融業や保険業を立ち上げた女傑。その原動力となったのは、家業とみんなを守りたいという気持ち。あなたも、家族や所属する組織の人たちのために尽力することで輝けるタイプ。コミュニケーション能力が高くリーダーシップもあり。

3.クレオパトラTYPE

水晶玉子の女傑占い

類いまれなる美貌で、古代ローマの権力者たちを魅了した女傑。見た目の美しさだけでなく、才気あふれる聡明な女性でもあった彼女のように、あなたも悠然な態度と内から輝く華やかさで人々を惹きつけます。自身の魅力と才能を理解すれば、道を切り開けるでしょう。

4.ココ・シャネルTYPE

水晶玉子の女傑占い

女性のファッションに対する通説や固定観念を打ち崩した女傑。独自のセンスを追求した彼女のように、芸術家タイプで自分の世界を大切にするあなた。感受性が豊かでロマンティスト。その個性が人を惹きつけ、周りの目にはミステリアスに映るでしょう。

5.マリア・テレジアTYPE

水晶玉子の女傑占い

ハスプブルク帝国で女帝として約40年間君臨した女傑。政治的手腕を発揮しつつ、たくさんの子を産み育てた彼女のように、堂々たる存在感と包み込むような温かさを持つあなた。誰に対しても惜しみなく優しさを分け与えるので、信頼を寄せられ、自然と人々の中心的存在になります。

6.ビアトリクス・ポターTYPE

水晶玉子の女傑占い

『ピーターラビット』シリーズの作者である女傑。印税で湖水地方の土地を購入し、自然保護活動に奔走した彼女のように、心の優しさと一途さを持ち合わせています。まじめで辛抱強く、コツコツと努力を積み重ねるので、大きな結果を残すことができるでしょう。

7.マーガレット・サッチャーTYPE

水晶玉子の女傑占い

「鉄の女」の異名を取り、イギリス初の女性首相として活躍した女傑。納得がいかなければ争いも辞さない態度で挑んだ彼女のように、正義感が人一倍強いあなた。エネルギッシュで考えるよりもまず行動。いつもスピード感を持ち、不言実行で真正直に生きる人です。

8.キュリー夫人TYPE

水晶玉子の女傑占い

新元素「ラジウム」の発見で、女性初のノーベル賞を獲得した女傑。知性と努力で地位を築いた彼女のように、責任感の強さと熱いガッツを秘めているあなた。誇り高く、品格を感じさせるタイプです。人目や失敗を恐れずに経験を積むことで、道が開けるでしょう。

9.紫式部TYPE

水晶玉子の女傑占い

かの有名な「源氏物語」を記した女傑。ユニークな視点で男女の機微を描いた彼女のように、発想力が豊かで好奇心旺盛なあなた。常に変化を求めて枠にとらわれず、縛られることは大嫌い。実際に自分の目で見て体験することで、感性がさらに磨かれていきます。

10.ナイチンゲールTYPE

戦場で敵、味方関係なく兵士を救った女傑。医療衛生革命に取り組んだ彼女のように、ひとつのことを究めていくことが得意なあなた。知識の吸収力では誰にも負けません。また、物静かで目立つことを好みませんが、面倒見がよいため人からの信頼を集めるでしょう。


☑水晶玉子先生

占術家。東洋、西洋の占いの枠を越え、独自の視点で運命を読解。その的中力の高さとわかりやすい解説で、世代を問わず絶大な支持を得る。著書、インターネットコンテンツ、テレビ出演も多数。

監修=水晶玉子 イラスト=MAIKO SEMBOKUTYA ※GLOW2023年2月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!