• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

七海ひろきさん「今後も心身ともに健康で、目の前のことに一生懸命に取り組んでいきたい」【輝け! ヴィーナス力Vol.11】

七海ひろき 輝けヴィーナス力

宝塚歌劇団出身のステキな方が異なるファッションを披露する『輝け! ヴィーナス力』。七海ひろきさんのトレンチコートの着こなし、スポーティスタイルをご覧ください!

リラクシングなトレンチコートを纏うわたし!

七海ひろき インタビューコート11万8800円、Tシャツ2万3650円、パンツ3万9600円※すべてメンズ(すべてザ・リラクス) ブーツ4万6200円(アッシュ/ハヤシゴ)

「ほぼ初挑戦のロング丈トレンチコート。あまり見たことのない自分が鏡に映っていてとても新鮮な気分です。動きに沿ってコートが揺れる感じがなんだかすごく可愛いな、と思いました。」(七海さん)

表現者としてもっともっと瞬発力を上げていきたい

宝塚を退団されてから3年、幅広いフィールドで活躍中の七海さん。
「改めて実感するのは、応援してくださる方やスタッフの皆さんに支えられながら一歩ずつ一緒に進んでいるということです。最初のうちは、迷うことや落ち込むこともありましたが、皆さんのおかげで自分が成長できていると思います」 
苦楽をともにしてきた宝塚の仲間は、今でも特別な存在だそう。
「先日、明日海りおさんと久しぶりにお出かけしました。ベルばら展を観に行って、ご飯を食べて。出会った頃のような懐かしい気持ちになって、すごく楽しかったです。わたしたち、空気感が似ているみたい。もちろん仕事の相談もできる、励まし合う関係でもあります」 
たくさんの新しい出会いからも刺激を受ける日々。特に声優のお仕事では、大きな収穫があったそう。
「声のお仕事は、今でも手探り状態ですが、共演の声優さんの姿から学ぶことは多いです。舞台とはまた違う瞬発力が必要で、テストから本番までの間にいかに目指す芝居に近づけるか。それができた時はすごくうれしいですし、もっと上手くなりたい、と意欲を搔き立てられます」 
そんな多忙な日々の中での癒しは、ティータイムと良質な睡眠。
「最近は紅茶にはまっていて、アソートから気分に合わせて選ぶのが楽しいです。甘いものと温かい紅茶があれば、いつでもホッとできるんです。あとは、眠ることが大好きで、眠りの質を上げるためにオーダー枕を愛用中。やっぱり〝よく寝てよく食べる〞が、元気の源。今後も心身ともに健康で、目の前のことに一生懸命に取り組んでいきたいです」

ワントーンのスポーティスタイルのわたし!

七海ひろき 輝けヴィーナス力サーマルスモック9万6800円、Tシャツ1万4300円、ニットパンツ3万6300円※すべてユニセックス(すべてハイク/ボウルズ)

「アウトドアに行きたくなるくらい暖かくて着心地抜群のスモック&パンツです。わたしにとってベージュは上級者カラー。今日、素敵にスタイリングしていただいたことでこの冬トライしてみよう、と思えました!」(七海さん)


PROFILE
七海ひろき(ななみ ひろき)
宝塚歌劇団89期生として宙組に配属、その後星組スターとして活躍。
2019年3月の退団後は、俳優、声優、歌手など、アーティストとして多方面で活躍。2月には、舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語(TOKYO DOME CITY HALL・オリックス劇場)に歌仙兼定役で出演。

モデル=七海ひろき 撮影=奥脇孝典 スタイリング=大沼こずえ〈eleven.〉ヘア=塩田勝樹〈Sui〉 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2023年1月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事