• Beauty

GLOWの
記事をシェア

白髪染め、カラーリングを長もちさせるヘアトリートメント、見つけた!【本日発売 大人女子が輝くBeauty Calendar】

クレイエンス クレイスパマスク トリートメント

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

2ヶ月に1回のカラーリングが楽しみでしかたない私。季節に合わせて寒色のアッシュやグレージュにしたり、ツヤが出やすい赤みのあるブラウンにしています。それに細かくハイライトをいれて白髪をいい感じにぼかしています。

 クレイエンスから新登場のトリートメントは、カラーリングや白髪染めを繰り返して髪のダメージが気になる大人の女性に向けたアイテム。1回のカラーリングで髪表面のバリア組織が80%失うという事実に着目し、シリーズ最高濃度のリペア成分を配合しています。

発売前からお試ししていますが、まず感動したのが指通りのよさとツヤ。タオルドライ後にドライヤーでブローした髪を触ると毛先までつるんとしていて、オイルをつけた後のようにツヤツヤに。さらに、褪色の原因となるカラー剤や紫外線から髪を守るので、染めたてのカラーもキープできます。印象として、髪の質感そのものが変わったような感覚で、これはぜひリピートしたいと思います!

カラー褪色を防いで、ツヤツヤの髪に!
●クレイエンス
クレイスパ マスク リペア&カラーキープ
180g
2750円(プレミアアンチエイジング)

クレイエンス クレイスパマスク トリートメント

夏目 円美容エディター

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!