• Food

GLOWの
記事をシェア

【美味しいお取り寄せ】今年は食にこだわると開運! GLOW読者チーム・かがやき隊がリピートする体にも心にもいい食べ物は!?

2022年11月に誕生した読者チーム・かがやき隊。リアルな40代の目線でGLOWを一緒に盛り上げてくれます。そんなかがやき隊のメンバーがリピ買いする食べ物は? 水晶玉子先生の占いによると、2023年は食にこだわるといい年。美味しさはもちろん、体にも優しいお取り寄せをご覧ください!

かがやき隊メンバー紹介はこちらから!


【鉄分補給にも! カクイチ横丁のしそひじき
from兼原 梢さん】

「某ご飯屋さんのしそひじきご飯が大好きで似たものを…と探していたのですが見当たらず、楽天でふと検索した時に見つけて試しに購入してみたのがきっかけ。これだけで白飯何杯でもいけるんじゃ?!というくらいご飯のお供におすすめです! 味はもちろんですが、小分けになっているのでお弁当のお供にもぴったり! 元々貧血症なので鉄分強化にも良く、子供も普通のひじきの煮物は食べませんがこれだとご飯パクパク食べてくれます^^」(兼原さん)

【カクイチ横丁のしそひじき】
広島県の「ものづくり」を世界に、後世に広めるため、職人と企画やデザイン流通まで行い、主に食品を扱うカクイチ横丁。中華そばや佃煮などが人気で、このしそひじきは保存料・着色料・化学調味料を使っていない、安心して食べられるもの。小分けサイズ以外にも100gや1キロ、お試し佃煮セットなど揃う。8g×40パック入り:1836円(税込み)

兼原さんの食卓、ご飯が進みます!

しそひじき8g×40パック

【チョクゼロの砂糖不使用チョコ
from杉田美紀さん】

旦那様の転勤で、アメリカですごしていた杉田さん。「CHOCKZERO(チョクゼロ)のお菓子はもともとアメリカ駐在時にオンラインで購入したことがありました。帰国後、同じ元駐在妻のお友達がiHerbをよく利用していて、サイトを見ていたら発見して思わず購入。砂糖を使わず、羅漢果で味付けしていたり、糖アルコールや大豆も不使用なので、ダイエットのお供に…とリピートしています。このシーソルトのダークチョコとKETO Spreadがお気に入り」(杉田さん)

【チョクゼロのチョコレート】
チョクゼロはアメリカのメーカー。杉田さんお気に入りのダークチョコレートはiHerbでは暑さに弱いので夏季は通販NG。

左がケトスプレッド、右がダークチョコレート

iHerb、チョクゼロのページはこちら!

【食物繊維たっぷり、いなり屋本舗の「からし蓮根」
from三遊亭あら馬さん】

「からし蓮根が好きで、いなり屋本舗さんのものは博多駅で見つけて新幹線&ビールのお供にいただいて以来リピートしています。衣がくどくなくて辛子との調和がいいので細割が特に好き。鹿児島県人だけど他県に浮気してしまう美味しさなんです」(あら馬さん)

【いなり屋本舗の「幸せの黄色いからし蓮根」】
いなり屋本舗は熊本県のからし蓮根専門店。熊本市に本店、ほか博多や合志にも店舗あり。「幸せの黄色いからし蓮根」のキャッチコピーの通り、鮮やかなイエローのからし蓮根が人気。ゆるキャラ・れんこん3兄弟もカワイイ。通販はあら馬さんおすすめの細割からし蓮根150円、からし蓮根とめんたい蓮根セット(250g×2本)などがそろう。

新幹線の中で堪能!

ひとくちサイズの細割からし蓮根

贈答にもいい2本セット

いなり屋本舗の通販はこちら!

【SOWAのアイスクリーム
from高本有理子さん】

「アイス好きならぜひ食べてほしいSOWAのアイスやシャーベットは、娘の同級生のお母様に聞いて食べておいしくてリピート中。バニラ、胡麻、抹茶、マンゴー(夏季限定)が特に好きです。家にお客様を招いた時などに活躍。卵不使用なので、アレルギーがあるひとも食べられます」(高本さん)

【ホームメード アイスクリーム ソーワ】
昭和30年から神谷町で営業している老舗アイスクリームショップ。
通販は下記ラインナップ。
[デコレーションアイス](基本送料込み5470円~)はバニラの土台の上に19種類のプチアイス&シャーベットが乗った、パーティで盛り上がる一品。

[アイスクリーム&シャーベット12個セット](基本送料込み4590円~)、[アイスクリーム&シャーベット18個セット](基本送料込み6160円~)定番や季節限定からおまかせで、130mlのアイスの詰め合わせ。
いずれもお届け先により送料が変動。保冷箱、スプーン付き。

12個入り

デコレーションアイス

※お皿は商品には含まれません

SOWAのアイスはこちらから!

【オーガニックなナッツが美味なKanae Bar
from中野瞳美さん】

ふだんそんなにお菓子は食べないという中野さんが惹かれたのはバードンの[カナエバー]というナッツバー。「パッケージが可愛らしい。こだわりの商品で身体に良いものしか入っていないのに、自然本来の優しい甘みでとても美味しいのでお気に入り。贈った人全員に喜んでもらえました! 数か月に一度お取り寄せしています」(中野さん)

【バードンのカナエバー】

Kanae Barはオーガニックな発芽ナッツを使い、小麦粉や液体甘味料を使わずデーツをつなぎに使用した安心安全なお菓子。フレーバーはトロピカルフルーツ、ファイブナッツ、ココナッツカシュー、ゴールデンベリー、ダブルフィグ、シナモン、カカオアプリコット、フィグカシュ―、ダブルベリーズ、プルーン、フローラナッツ。
8本お試しセット3672円、8本化粧箱入り3888円など。オーガニックナッツやヴィーガンアイスサンド、チョコパイなども人気。

中野さんは素敵なパッケージもお気に入り!

オーガニックな素材がぎっしり

バードンのサイトはこちらから!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!