• Beauty

GLOWの
記事をシェア

春新色でヘアメイクさんの支持率が高かったアイテムは…?【大人女子が輝くBeauty Calendar】

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

春新色の企画をいくつか担当しましたが、中でもヘアメイクさんの使用率が高かったのがスックの新リップとルナソルのマルチスティック。撮影現場でのリアルな声をさっそくみなさまにお届けします。

 まずはスックから。春はリップの新作、新色が発売ラッシュで唇が主役となっています。このリップは、グロスとリキッドルージュのちょうど中間にあるような仕上がり・質感となっていて、特筆すべきはそのケア効果! 乾燥しやすい唇をラッピングすることで水分の蒸散を防いでずっと潤いをキープ。ヒアルロン酸、ホホバ油、スクワランとリッチな成分配合で、塗れば塗るほどに唇が美しく、ふっくら。唇そのものを美しく見せるカラバリも嬉しくて、こなれ感のあるブラウン03、透けるようなピンク01がおすすめです。

 ルナソルはまぶたに、頬に、そして唇にも使えるというマルチスティック。光のあたり方によってブルー、グリーン、パープルと表情を変えるドラマティックなパールを配合しています。撮影現場ではハイライトとして頬骨の高い部分にさっとのせたり、リップの上にさらに重ねて光のニュアンスを楽しむというメイクが多かったです。パーリーな輝きがドラマティックですごく新鮮な雰囲気に仕上がります。

発売真っ最中の春新色。限定色ばかりですから、早めにチェックしてくださいね!

ケア効果高し! 塗れば塗るほど美唇に
●スック
トリートメント ラッピング リップ
新色5色/限定色1色 各4400円

→→→GLOW公式YouTubeでも語っています! こちらもCHECK!

頬に、唇に、目もとに偏光パールの輝きを
●ルナソル
イリディセントグリッツ EX02
3520円(カネボウ化粧品)※限定発売

→→→GLOW公式YouTubeでも語っています! こちらもCHECK!

夏目 円美容エディター

20代から40代にわたる幅広い女性誌のビューティページを執筆。美容ライターとして20年以上のキャリアを生かし、メイクからスキンケア、ヘルスなど幅広いジャンルを担当する。とくに、旬のビューティトレンドに詳しい。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!