• Beauty

GLOWの
記事をシェア

アイロンなしでもふんわりニュアンスは作れる! 簡単すぎる、レイヤーボブのひとつ結びねじりアレンジ【髪は額縁R45のBESTヘア】

執筆者:夏目 円

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップするGLOW世代にぴったりのヘアスタイルを、人気のヘアサロンからお届け。ちらほら出始めた表面にある白髪を自然にカバーする動きのある無造作なひとつ結び。ヘアアイロンを使わないのにふんわりニュアンスがつくれる“ねじりアレンジ”をご紹介します。

40代へア

髪の表面にちらほらでてきた白髪をさりげなくぼかしたハイライトと相性のいいアッシュベージュのカラー。前髪を重めにカットした流行りのレイヤーボブをさらにお洒落に見せるひとつ結びがこちら。さりげなく両サイドをクルクルねじっているだけなのに、アレンジ力が120%アップしてしまいます!

耳まわりからえり足に向かってねじることでただひとつにしばる時と違って動きとボリュームがふんわりでて横顔美人に。顔まわりに自然に落ちてきたおくれ毛をそのまま生かし、重めにつくった前髪もあえて流さずにそのままにすることで顔の面積が小さくなるので、小顔印象に。

40代へア

FRONT

40代へア

SIDE


HOW TO STYLING

ヘアアレンジ

1.ワックスでざっくり束感を
つくり、両サイドをねじる

少量のワックスを手にとり手のひらでのばし髪全体になじませる。両サイドの毛束をとり根元から毛先に向かってクルクルと外側にねじる。

ヘアアレンジ

2.毛先までねじったら、
ゴムでひとつにしばる

毛先までねじったらえり足でひとつにまとめゴムでしばる。耳まわりに落ちてきた毛束はまとめずにそのまま残して。

へアアレンジ

3.崩れないように
ピンでしっかり固定して

ねじった部分が崩れないようにピンで固定する。ゴムでしばった部分にピンをぐっと差し込むとしっかり固定される。


ヘアサロン

担当サロン/カキモトアームズ銀座店

東京都中央区銀座6-8-7交詢ビル3F
☎03-5537-1088

カキモトアームズのHPもCHECK!

カキモトアームズのインスタグラムもCHECK!


ヘア:友原由維、松原和成(カキモトアームズ銀座)
モデル:藤本真由子(かがやき隊)
撮影:イマキイレカオリ
取材・文:夏目 円

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!