• Beauty

GLOWの
記事をシェア

メイクで開運! ツヤ肌、太眉、デコ出しでハッピーに! 開運美容家・木村れい子×ヘアメイク岡田知子の「運のいい顔」トーク

執筆者:GLOW編集部

木村れい子 運がいい顔

メイクで開運できるならやるしかない! 開運美容家の木村れい子さんと、ヘアメイクアップアーティストの岡田知子さんがメイクの大切さや高揚感などについて対談。運が寄ってくるメイクも紹介。追って詳しいメイク術も紹介していきますのでお楽しみに!


☑教えてくれるのはこの2人

開運美容家 木村れい子  開運メイク

開運美容家
木村れい子さん

日本開運学協会理事長兼家元。東洋の観相学、人相学、脳科学、開運術を研究し、1万人以上の顔鑑定の経験を元に「開運ラッキーメイク」を提唱。

ヘアメイク 岡田知子

ヘアメイクアップアーティスト
岡田知子さん

研ぎ澄まされた色彩感覚、バランス感覚を持ち、旬の顔を生む洒落顔の伝道師。確実に垢抜けさせるメイクテクで、モデルや女優からの信頼も厚い。

顔と家は運が宿る2本柱!
整った顔より「幸せそうな顔」を目指して

木村 「私自身、アトピーやシミなど顔に難を感じて、自信を失っていた時期がありました。でも、人相学に巡り合って肌を労わり、きちんとメイクをし、嫌いだった部分を好きになったことで、人生も上向きになってきたんです。顔には、運を司るエリアが集中している。だから、きちんとメイクで整えた顔を鏡で見て明るい気分、思考になれば、いい運が寄ってきますよ」

岡田 「確かに、鏡をパッと見たときに、自分の顔がいい感じに見えたらハッピーになれますね。明るい色や血色というのは心を高揚させてくれる。ピンクのチークで不機嫌な顔にはなれないし、コーラルのリップを塗れば自然と口角が上がりそうです」

木村 「開運の二本柱が家と顔! だから顔もキレイに掃除して、飾ってあげなきゃ。大事なのは、人を意識してメイクするのではなく、自分のために手をかけてあげること。家をキレイにするように自分の顔もピカピカにして、顔の中にも大黒天に住んでもらうんです」

岡田 「夜のスキンケア、朝のメイク、美容に手をかけるのは自愛の行動ですね。仕事でモデルさんや女優さんにメイクを施し、その人のために手をかけるのも、ちょっと照れくさい言い方をすればその人を愛する時間だといえそうです」

木村れい子 開運顔

ノーメイクは運気が下がる
ピカピカ・キラキラ顔だと神様が見つけてくれやすい!

木村 「とにかく、自分を嫌いと思っちゃダメ!  GLOW世代だと、お仕事に熱中していたり、子育てが忙しかったりで自分の顔を構えない方も多いと思いますが、ノーメイクだと鏡を見るたび気分が下がり、脳が盛り下がって運気も下がる。鏡の中には神様がいて、鏡を見ることは神様との対話なんですよ」

岡田 「メイクがマインドを変える力は本当に大きいと感じるし、撮影現場などでもそういうシーンを幾度となく見てきました。だから、うまくいきそうな自分に持っていくための後押しとして、開運ラッキーメイクの要素を取り入れてみるのは有効だと思います。お守り的に、少しずつでもいいからトライしてみる素直さが、運を引き寄せそう!」

木村 「マットなお肌やシックな色もお洒落だし、素敵だから否定したくはないんですが、ピカピカ、キラキラしていた方が神様も見つけてくれる。輝いていると邪気は寄ってこないので、顔をピカらせ、周囲を照らすような女性になってください」

☑運のいい顔ってこんな感じ!

木村れい子 運がいい顔

詳しいメイク術は順次公開していきます! お楽しみに!

取材・文=山本葉子 ※GLOW2023年2月号より。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!