• Beauty

GLOWの
記事をシェア

本日発売/汗や皮脂に強く、ヨレにくい最強〈春夏リキッドファンデ〉をエレガンスで見つけた!【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

エレガンス リキッドファンデーション

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

時代の変化とともにベースメイクはカバー力よりも、スキンケア効果、軽やかさが重視されているように思います。昨年に比べると、今年はファンデーションの新作がたくさん発売されている印象で、試した中でおすすめしたいのがエレガンスのリキッドファンデ。

とにかくピタッと肌にフィットする感じとさらさらの仕上がりが汗ばむ春夏に似合います。極薄のフィルムのようにピンッと張った化粧膜が、気になる毛穴も凹凸もカバーして、つるんと滑らかに。私が試している限りでは、メイクオフするまでヨレませんでした、すごい!

強い紫外線もしっかりガードするハイスペックな数値ですし、ウォータープルーフ効果なので汗をかきやすい方にも。塗り方のコツとしては、手でなじませるより付属の厚手スポンジで頬の内から外側に向かって放射状になじませてみて。

使う前にシャカシャカッと振る感じも“春夏ファンデーション”っていう感じ。コレさえあれば、真夏も涼しい顔で過ごせそうです!

ピタッと肌にフィットして、汗や皮脂にも強い!
●エレガンス
ウォータリー フィルミック ファンデーション
SPF50・PA+++ 全6色 30mL 各6600円(エレガンス コスメティックス)

エレガンス ファンデーション ウォータリーフィルミック

→→→GLOW公式YouTubeでも語っています! こちらもCHECK!

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事