• Fashion

GLOWの
記事をシェア

【40代の開運お洒落】イヴルルド遙華×白幡 啓「何歳からでも着てみたい服にトライして自信を持とう!」

自分らしいお洒落を楽しみながらも、「年のパワー」を取り入れて開運にあやかりたい。福を呼ぶ服で、新時代を軽やかに優雅にいきましょう!


【これからの12年は自分に自信をつけることを意識】

イヴルルド 2023年は、12年に1度の自分見直し期です。コンプレックスを克服するなら今! とにかく自分に自信をつけることを意識しましょう。じゃないと、またその後の12年間を鬱々しながら生きていくことになりますから。

白幡 わたしが2023年春のコレクションで注目したのは、光るもの、透ける素材だけど、これって運気的にどうなの?

イヴルルド 風の時代は、風を感じるソフトな素材が◎。だから開運的にもバッチリです。あとは、自分を主張できることが吉なので、「史上最高のお洒落革命をするぞ!」という気持ちが大事。見た目やムードがモノを言う時代なので、ファッションで存在感を醸し出したいですね。

イヴルルド遙華 開運 

ソフトなマテリアルの透け素材が◎

【40代デビューもアリ! 新しいお洒落を楽しんで】

白幡 「存在感のあるコーデ」と言うと、強い女性像を感じさせるミリタリーテイストも旬だけど?

イヴルルド 開運的に言うと、強すぎると引かれてしまうので、親近感のある「優しさ」「やわらかさ」「ピュアさ」「可愛げ」を演出するアイテムとミックスするのがいいです。あとは、印象を残すことも大事なので、自信のある(褒められたことのある)ボディパーツはどんどん出すべき。40代デビューも全然アリ! お洒落で自分に自信をつけて。

白幡 コレクションでもウエスト横やお腹が開いているカットアウトトップスが多く発表されていたから絶対に流行るはず。でもグロー世代だったら、背中チラリとか、ちょい見せでも十分印象的になれるよね。今は不景気だから、服を買い控えている人も多いかもしれないけど、皆さんには新しいスタイルにどんどんチャレンジしていってほしいと思います。

カットアウトのインナーで肌見せ

【トレンドに乗るのも開運行動】

イヴルルド そうですよ! トレンドに乗ることも開運行動ですから。そうやって年始からお洒落革命を起こしたら、6月あたりに上半期を振り返るといいですよ。

白幡 あれこれ試してみて、「結局自分に合っていたのはこれだな」って整理することは、開運に関係なくても、大人には絶対に必要なこと。

イヴルルド そうです。そして下半期は、自分をアップデートするんです。大きく時代が動き出すと言われる2024年に向けて、自分の価値を高められるだけ高めておくと、また新たな旅が始まった時にいい滑り出しができますよ。

白幡 未来を見据え、似合う服をまといながら、自分を高めていくなんて、ワクワクしかない(笑)。これを読んで、少しでも皆さんがお洒落に開運して、素敵な2023年になりますように! 自分らしいお洒落を楽しみながらも、「年のパワー」を取り入れて開運にあやかりたい。福を呼ぶ服で、新時代を軽やかに優雅にいきましょう!

2023年 開運キーワード イヴルルド遙華


イヴルルド遙華 開運ファッション 

フォーチュンアドバイザー イヴルルド遙華さん

前向きなアドバイスが口コミで広がり、業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。著書多数。最新刊に『強運ダイアリー2023』(主婦の友社刊)、『人生が輝く幸せの星座占い』(マイナビ文庫)がある。

スタイリスト 白幡啓さん 開運ファッション

スタイリスト 白幡啓さん

1996年よりスタイリストとして活動開始。独自の世界観のあるスタイリングを手がけ、雑誌を中心に活躍。2015年よりブランド「styling/」のディレクターとして、大人の女性に響くものづくりを実践。


取材・文=土谷沙織 ※雑誌GLOW2023年2月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!