• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【旅】旅に出るなら心と体を健康に! おすすめウェルネス旅2選【草津、立川】

ウェルネス旅 SORANO HOTEL クアビオ 草津

大人の旅行は美味しい!景色がいい!に加えて心と体が休まり健康になれることも大事なポイント。そんなウェルネス旅のおすすめを聞きました。

☑2000坪の敷地に11部屋のくつろぎ空間
群馬県・草津 ホテルクアビオ

群馬県 草津 ホテルクアビオ

群馬県 草津 ホテルクアビオ

群馬県 草津 ホテルクアビオ

「生まれ変わる、こころとからだ」を掲げた日本初のウェルネスリゾート。特に美容業界でリピーターが多く、ラキャルプ代表の新井ミホさんもそのひとり。「質の良い源泉温泉、体に心に染みいるマクロビオティック食。毎回新しい出会いと発見があるヨガやトリートメントメニューなど、とにかく内容が充実しています。新緑の季節には周囲の大自然の中をトレッキングするオプションを申し込み、気持ちの良い時間を過ごし、その後は美肌効果がとても高い温泉に入ります。オーナーの宮田さんのお人柄も素晴らしく、おもてなしにいつも心打たれます」(新井さん)。
写真は源泉かけ流しの温泉や、シェフや宮田オーナーのこだわりが見えるマクロビのフルコース。体に良いだけでなく、目にも心にも響く繊細な料理が。またチェックアウトの際は、玄米おにぎりと自家製漬物を持たせてくれる。

[ホテル クアビオ]
住所:群馬県吾妻郡草津町草津226-63

電話:0120-89-0932

☑絶景で心身がリフレッシュ
東京都・立川 SORANO HOTEL

東京都 立川 ソラノホテルのインフィニティプール

ソラノホテルのプール この上にインフィニティプールが

東京都 立川 SORANOHOTEL

訪れた旅先での出来事をイラストで綴っている、イラストレーター・進藤やす子さんのおすすめはSORANO HOTEL。滞在先ではウェルネスを目的としたプログラムにも積極的に参加している進藤さん、SORANO HOTELでは、隣接する昭和記念公園が一望できるジムで体を動かし、開放的なインフィニティプールでアクティビティーに参加。
写真はジムやプール。各分野のプロフェッショナルが揃う4種のプログラムを用意している。ジムやスタジオでのパーソナルトレーニングでは様々な測定をもとにメニューを提案。特に人気があるのはインフィニティープールでの水中トレーニングだそう。

[SORANO HOTEL]
住所:東京都立川市緑町3-1 W1
電話:042-540-7777


※雑誌GLOW2022年5月号を編集。

GLOW編集部GLOW編集部

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!