• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【神崎恵が今思うこと】美容医療について。40代以降にオススメのメニューも紹介!【連載Vol.3】

執筆者:土谷沙織

神崎恵さん 連載『酸いも甘いもオンナの醍醐味』

可憐な佇まいの奥に、強くてしなやかな自分軸を持った美容家・神崎 恵さん。その生き方や考え方を同世代とシェアする連載「神崎 恵の酸いも甘いもオンナの醍醐味」がスタート! 第3回は美容医療についての神崎さんの捉え方をお話してもらいました。


【恋愛中でもひとりでも、愛情を注ぐ対象を持つ女性は素敵】

年齢を重ねていくと、美容医療は美のためだけでなく、健やかに生きるためのものに変化していくと思います。たとえば、まぶたがたるんで目が開きにくい時の眉下切開、食いしばりがひどい時のボトックス注射など、生活上の不具合に対応できるものもいろいろ。わたしの友人で眉下切開の施術を受けた人は、「見やすくなった」「目の疲れが軽減された」など満足している人も多いです。それでもやっぱり、顔にメスを入れることには違いないですから、あらゆるリスクを考慮した上で、本当に信頼できるクリニックやドクターを選ぶのは大前提です。

個人的には、医療機関でのシミ取り、ハリ・ツヤ改善、ピーリングなどは、必要に応じて取り入れられる日常的なスキンケアの一部として捉えています。これに関してもドクターの腕とセンス次第なので、身近な人の口コミや症例を参考に慎重に選びたいところです。

神崎恵さん 月刊誌GLOW連載

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!