• Health care

GLOWの
記事をシェア

【簡単エクササイズ】11字腹筋も夢じゃない!憧れのぺったんこお腹を叶える腸腰筋を整えるエクササイズ!

韓国式 美やせ エクササイズ

久 優子さんが考案した「韓国式トレーニング」は、韓国アイドルのトレーニングを研究し、韓国で現地リサーチを重ねて編み出された独自のトレーニング。ダイエット初心者や、運動不足でなまった体でも実践しやすい。年齢とともに落ちにくくなったパーツにも変化があらわれます! 今日はぺったんこお腹になれるエクササイズ!


腸腰筋を整え、ぺったんこお腹を作るエクササイズ×3セット

1.背中を丸めておへそを見る

お腹痩せ 韓国式 美やせ エクササイズ

四つん這いになり、おへそを覗き込むように背中を丸める。この時、つま先は立てて。

2.お尻を突き出して顔を上げる

韓国式 美やせ エクササイズ

お尻を突き上げながら顔を上げ、大きく息を吸い、ゆっくりと吐き切る。

3.背中をまっすぐに戻し、ひざを床から浮かせる

お腹痩せ 韓国式 エクササイズ

四つん這いに戻り、ゆっくりひざを浮かせる。この状態のまま5秒間キープ。

4.ひざを床に戻してつけ、お尻をスライド

お腹痩せ 韓国式 エクササイズ

ひざを床に戻し、お尻をかかとにスライドさせ、背中を伸ばす。1~4を5セット行って。


韓国式美やせ7日間メソッド 久優子 書影

考案者:久 優子さん

1974年生まれ。脚のパーツモデルを経て、現在のボディメンテナンスメソッドを確立。サロンは開業当初から完全紹介制。美脚作りはもちろん、体のバランスを整える駆け込みサロンとして有名人のファンも多い。著書も多数。
『やせグが身につく! 韓国式美やせ7日間メソッド』(宝島社刊)では、考案した韓国式トレーニングをはじめ、韓国で取り入れられているダイエットにもいい食べ方なども紹介している。


撮影=吉岡真理 モデル=泉見祐希 ※雑誌GLOW2023年3月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!