• Beauty

GLOWの
記事をシェア

肌のしぼみもぱっくり毛穴にもアプローチ! 新保湿型高濃度ビタミンCコスメで肌を復活!【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

日本生まれのクリーンビューティブランド、SISIから高濃度ビタミンC美容液が発売します。私、肌は強いほうなのですがこの手の美容液を使うとピリッとしたり、赤みがでることもあるので避けていたジャンル……。でも、SISIは刺激を感じにくいと聞いたので試してみました。

乾燥や刺激を感じさせにくいヒミツは、ビタミンC誘導体と植物由来のグリセリンを結合させた新製品「新保湿型ビタミンC誘導体」。この誘導体を水溶性のベースに30%も高配合することに成功したそう。さらに、ビタミンCと相性のいいナイアシンアミドも配合しています。

保湿美容液のようなみずみずしい使用感で、心配していた乾燥や赤みもなし。かといってベタつきもないので、普段使っているスキンケアにプラスしてもまったく邪魔になりません。日に日にハリ感もでてきたし、嬉しいことにキュッと毛穴が引き締まったみたい。

紫外線を浴びることでダメージが蓄積されやすい春夏こそ、パワー美容液で肌を立て直しましょう!

みずみずしい感触が好き。潤いもチャージ
●SISI
ハイジャンプ30【ハイドロセラム】
10mL 4378円

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事