• Beauty

GLOWの
記事をシェア

スックのクレンジング三兄弟で肌磨き。【大人女子が輝くBeauty Calendar】

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

今月はスキンケアの中でもクレンジング、洗顔料の発売が続いています。あれこれ日々試していますが、スックも大人の肌にうれしいことばかり! メイク落としが2種類と洗顔料が1種類、計3種類発売します。

このシリーズに共通していることは、後肌のみずみずしさともちもちとした肌感触。大人の肌って、洗顔後すぐに乾燥して急いで化粧水をつけないと大変なことになりますが、スック三兄弟はどれを使っても焦ることはありません。それは、化粧水、いやいや保湿美容液をつけた後のような感触と言えます。

また、香りも格別! キーノートとなるのはシトラスとウッディ。さわやかさだけでなく、落ち着いた品のある香りに心からうっとり。面倒な洗顔タイムが、至福の時間にスイッチするのは言うまでもありません。

今使っているのはクレンジングクリームと洗顔料。とろけるように肌になじんで、お湯ですすぐとぬるつきがありません。洗顔料はアミノ酸系で肌にやさしく、もっちりとした濃密泡が大好き。

皮脂がもっと気になり始めたら、クレンジングオイルに切り替える予定です。季節に合わせて“落としもの”もぜひ切り替えてくださいね!

シルクのような滑らかタッチでやさしく落とす
SUQQU
リファイニング ソフトクレンジング クリーム
130g 4730円150mL 4730円

皮脂が気になる始める初夏におすすめ
●SUQQU
スムース クリア クレンジング オイル
150mL 4730円

もっちり濃密泡で古い角質汚れもオフ
●SUQQU
ジェントル ホイップ ウォッシュ
130g 4730円

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!