• Beauty

GLOWの
記事をシェア

2000円以下で見つかる! 美容ライター溺愛のプチプラ新作コスメ2選【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

私のメイクツールで欠かすことができない、いやいやむしろ主役級ともいえるのがプチプラコスメ。お値段がお手頃ということもありますが、何より機能性、発色、質感、仕上がりともに優秀過ぎるから。とは言え、世の中にある全てのプチプラコスメに言えることではなく、“大人に似合うプチプラコスメ”というのが存在します。新製品の中でおすすめなのが、リンメルとディーアップです。

リンメルは、「KNIDFREE」という100%ヴィーガンのクリーンコスメが新しくデビューしました。ベースメイク中心ですが、中でもイチオシなのがコンシーラーで、シミも肝斑もクマも消してしまうという見事すぎるカバー力。チップタイプなので狙ったところでピンポイントに塗布できますし、色も3色あるので肌色に似合う色が見つかります。ちなみに、私、いちばん明るい色010はクマ隠しに使っているのですが、トーンアップするので目もとが明るくなりますよ。

もうひとつがディーアップ。何と何と大好きなマスカラに新色「モカベージュ」が登場しました。そもそもなぜディーアップのマスカラを溺愛しているかというと、軽い仕上がりなのにとにかく下がらない。大人ってまつ毛を主張しすぎるとかえって老けて見えるので、がんばりすぎないほうがいいと個人的に思っています。新色はブラウンとベージュのいいとこどりで、今っぽい抜け感のある洒落た目もとに仕上がります。

ふたつ購入しても3000円とかかりませんから、ぜひ両方試していただいてプチプラコスメの魅力を存分に味わっていただきたい!

肌にも環境にもやさしいヴィーガン仕様
●リンメル

カインド&フリー コンシーラー
全3色 1320円

ベージュとブラウンのいいとこどりカラー!
ディーアップ

パーフェクトエクステンション マスカラ for カール モカベージュ
1650円

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事