• Beauty

GLOWの
記事をシェア

イプサの“水ようかん”リップで、唇から涼を感じて。【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

このペンシルをみて、何を連想しますか? 『水ようかん?』、はい、正解です! 2層タイプのリップペンシルで、見た目から涼を感じさせるシアーな発色とメントールのひんやりとしたつけ心地。

 色は5種ありまして、02は“あまなつ”、05は“あんこ”というように、カラーも水ようかんをイメージしています。唇に塗ってみるとシアーながらも色もちが続き、リップクリームのような潤いが続きます。紫外線が強くなると唇も乾燥がすすむので、より保湿を強化したいですよね!

 基本的な塗り方は、ティント層(色がついているほう)を外側に向けて輪郭を描くように全体に塗ります。ナチュラルに仕上げたいならトリートメント層(白い面)を外側に、よりしっかりとした発色がタイプなら、ティント層を外側にしてくるくる円を描くように描いてみて。

 今の時期はいろんな涼感コスメが発売されますが、見た目から涼を感じるコスメってすごくユニークですね!

見た目楽しく、塗ってひんやり♡
●イプサ
リップ ペンシル LE
全5種 3960円※数量限定発売

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事