• Food

GLOWの
記事をシェア

【コンビニスイーツ】ローソンのGODIVAシリーズ4種類実食! デザート&ベーカリー、チョコを味わい尽くす!

執筆者:GLOW編集部

5月2日からローソンで販売がスタートした、「ウチカフェ×ゴディバ」コラボレーションスイーツ4種類を、おやつ大好き編集が食べてみました!

【デザート2種類から行ってみます】

☑ウチカフェ×GODIVAショコラタルトはコーヒーに合いそうな大人っぽい味

まずはGODIVAショコラタルト、397円。「サクッとしたタルト生地にベルギー産とフランス産チョコレートを使用したショコラ生地を入れて焼き上げました。ジャンドゥーヤの入ったショコラ生地をかためて、仕上げにカカオニブとホイップクリームをトッピングしました。2種類の生地の間にナッツを入れることで、味と食感のアクセントになっています」という一品。タルトはしっとり気味、黒々としたショコラ生地は甘すぎない味。コーヒーに合いそうな大人の味かと思いきや、そこにホイップクリームがファンシーな味で砂糖大好き人間としては安心。原料にアルコールを含んでいるそうですが、気になりませんでした。

☑ウチカフェ×GODIVAカラメルショコラロールはなめらか2層クリームが最高

もうひとつのデザート、GODIVAカラメルショコラロール、397円。「芳醇なカカオの香りのチョコレートクリームと、ホワイトチョコレートを入れたバニラクリームを2層に重ね、香ばしいカラメルを生地の表面にあわせた味わい深いロールケーキ」。こちらは真ん中の2層のクリームに入ったカラメルがカリカリッとしていておいしい。周囲のスポンジ部分が少なめ&あっさりで、なめらかクリームをたっぷり味わえるのもナイス。

【ベーカリー2種】

☑GODIVAショコラパンは、電子レンジで温めると美味しさUP!

ベーカリーひとつめはGODIVAショコラパン、203円。パンコーナーにあります。「ベルギー産チョコレートダイスを配合し焼き上げたフランスパン生地に、ベルギー産チョコレートチップ入りチョコレートクリームをサンド」したもの。パンはやわらかく手ですっとちぎれます。全体的に甘すぎない印象で中のクリームがまろやか&ホイップ感があり美味! 少し温めたら美味しそう、と少しちぎって電子レンジで10秒弱温めたところ、クリームがとろとろになり美味しかったのでおすすめ。 

☑GODIVAショコラクロワッサンは、中のスティックチョコがうれしい

2つめのベーカリーはGODIVAショコラクロワッサン、225円。こちらもパンコーナーにあります。「チョコレートクロワッサン生地でベルギー産スティックチョコレートを包み焼き上げています。外側をたっぷりのチョコレートでコーティングし、カカオニブをトッピング」というもの。こちらは中に入ったスティックチョコががつんと効いていて甘党の自分には満足。クロワッサンの食感も変化をもたらし、飽きずにいただけます。

【まとめ】甘党にはカラメルショコラロール、ショコラクロワッサンがおすすめ! ショコラタルトはちょっと甘いものが欲しいな、くらいの時におすすめかも。なんといってもショコラパンを温めて食べるのにはまりそうです! ベーカリーは手がチョコまみれになるので外で食べる時はご注意を!

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!