• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【手抜きに見えない、お洒落と暮らし術!】眉アートメイク、低温調理器etc. 素敵プレスの楽してちゃんとスタイル!

執筆者:土谷沙織

家族の食卓も、自分のファッションも、家の掃除も、簡単に済ましてもきちんと見えていればOK。そんな ”楽してちゃんと" 略して 「楽ちゃん」 テクニックを、THIRD MAGAZINE クリエイティブディレクターの中山彩子さんと、73showroom プレスの河野なみこさんにお伺いしました!

1. THIRD MAGAZINE クリエイティブディレクター
  中山彩子さん

「オールインワンだけだとカジュアルすぎるけど、軽ジャケットを羽織るだけで一気に“コーデしてる感”が出ます。ベルトマークすることでセットアップ感を出すなど、きちんと見えの小技も効かせて」(中山さん)

☑楽してちゃんと1【顔はハリッチの美容液、ヘアはアリミノのオイルのみ】

ハリッチ プレミアムリッチプラス

「5才の子どもがいるので時間がなく、平日のスキンケアは朝晩ハリッチのプレミアムリッチプラスのみ。肌調子はいい感じです」(中山さん)

☑楽してちゃんと2【眉をアートメイクしたらかなり楽になりました!】

中山彩子

「知人に紹介してもらったサロンで眉にアートメイクを施しました。プールや温泉など、ふとした時に安心感が違います」(中山さん)

☑楽してちゃんと3【レプロナイザーのドライヤーでヘアケアいらず】

レプロナイザー ドライヤー

「早く乾き、髪の水分量が保たれるので、他のドライヤーは使えません。ヘアケアもシンプルで済むのはコレのおかげです」(中山さん)

中山さんの「楽ちゃんお仕事コーデ」

中山彩子

オールインワン+JKが マイルール

「いちばん簡単で“ちゃんとお洒落している感”が出る組み合わせだから、朝迷った時はいつもコレです。サードマガジンのオールインワン(4万9500円)にバレナのチェック柄ジャケットをオン。足もとはマノロ ブラニクのサンダルで抜け感をプラス」(中山さん)

お仕事バッグ拝見「大人になってからは荷物は最小限に」

中山彩子 バッグ

最近はメイク直しもしないし、キャッシュレスなので大抵ミニバッグ。
●BAG:シャネル
●CARD CASE:ジル サンダー
●SUNGLASSES:サンローラン
●OTHERS:シンプリス UVディフェンス プロ

THIRD MAGAZINE


2. 73showroom プレス
  河野なみこさん

「仕事柄、会社の社長さんなどに突然お会いするような場面もあるし、急にお食事に誘われることも。そんな時に対応力の高いセットアップなら失礼になりません。1週間以上着まわせる数を持っています」(河野さん)

☑楽してちゃんと1【徹底したスキンケアで週5ノーファンデ】

レカルカ

「スキンケアはレカルカのフルライン。UVクリームは、つけたまま寝られるほど肌にやさしいので、一日中塗布しています」(河野さん)

☑楽してちゃんと2【低温調理器導入ですべての料理がレベルアップ】

低温調理器

「ジップロックの中に材料を入れて密封して熱を入れていくので、ボウルや鍋を洗う手間が省けて楽です。ずっと放置できるのも◎」(河野さん)

☑楽してちゃんと3【美味しいお味噌汁があればひとまず安心 】

かついだし 茅乃舎 成城石井 味噌 石黒麹店

「出汁は茅乃舎か成城石井、味噌は石黒麹店。出汁と味噌が上質だと、本当に味噌汁が美味しくなるし、ご飯に“ちゃんとした感”あり!」(河野さん)

河野さんの「楽ちゃんお仕事コーデ」

河野なみこ

リネン混のジャケットを 着ておけば大概OK

「カオスのセットアップは、きれいめすぎないから、カジュアルな場所に行っても浮きません。サテンのビジューサンダルはマノロ ブラニク。ジュエリーはほぼマリハのゴールド系で、服に関係なくいつも決まったものをしています」(河野さん)

5足のローテーションで 迷い知らず、靴も長持ち

使える素敵シューズをそろえておく

シューズもこれ、と決めたものを数足揃えておくと家を出る時に「しっくりこない」が無い!

お仕事バッグ拝見「The Rowのビッグバッグに手帳とPCは欠かせません」

河野なみこ バッグ

バッグにつけたエルメスのユニコーンチャームを見ると、気分が上がるそう。
●WALLET:ジル サンダー
●SUNGLASSES:アーレム
●CARD CASE:エルメス
●OTHERS:ワタリウム美術館の手帳、アンカーのイヤホン

73showroom


撮影=YUJI TAKEUCHI〈BALL PARK〉 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2023年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!