• Beauty

GLOWの
記事をシェア

40代でも即、透明感女子になれる! 初夏こそオイルの出番です! ウェットな涼し気アシメボブ【髪は額縁R45のBESTヘア】

執筆者:小澤佐知子

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOW Online』オリジナルのヘアカタログ連載。今回は額をすっきり出した、初夏にぴったりな垢抜けボブスタイルを紹介します。

初夏~梅雨時期は、髪にすっきり感を与えて“大人の透明感”を演出してみませんか? 中でも根強い人気のボブスタイルは、顔周りにニュアンスを与えたウェットなスタイリングにすると、それだけで抜け感が強調されて涼し気な印象にシフトします。簡単スタイリングのコツについて、人気サロンのCocoonに伺います。

40代へア

SIDE

40代へア

SIDE

40代へア

BACK


HOW TO STYLING

40代へア

1.顔周りの毛束をリバースに巻く

分け目を7:3ぐらいにしたら、アイロンで耳前の毛束を外巻にクセ付けをします。前髪が長い場合は一緒に巻きましょう。

2.中間~毛先にヘアオイルをなじまる

オイルを手のひらに広げ、髪の中間~毛先に手ぐしを通して塗布していきます。内側の髪にもきちんと塗布すると、長時間ヘアスタイルをキープできます。

40代へア

3.片側は耳かけしてアシンメトリーに

分け目の浅い方のサイドは耳掛けします。ウェットスタイルによる抜け感がよりアピールできて都会的な雰囲気も上昇!


コクーン銀座

担当サロン/Cocoon 銀座

東京都中央区銀座5-5-6三平ビル4F
☏03-6263-9460

コクーンのHPもCHECK!


担当スタイリスト=SHUN(Cocoon 銀座)
撮影=イマキイレカオリ
取材・文=小澤佐知子

この記事を書いた人

髪の記者歴25年。雑誌やWEB等で旬のヘアスタイルやヘアケアを数多く紹介。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!