• Culture

GLOWの
記事をシェア

【FANTASTICS】メンバーの個性的なトレーニングに大爆笑! 最新シングル「Tell Me」インタビュー!【世界・瀬口黎弥・堀 夏喜・中島颯太】

執筆者:GLOW編集部

FANTASTICS インタビュー

この記事の画像一覧を見る(9枚)

FANTASTICSのシングル「Tell Me」が好評発売中! 今回はパフォーマーの世界さん、瀬口黎弥さん、堀 夏喜さん、ボーカルの中島颯太さんにインタビュー!


色気のある「Tell Me」、こんな楽曲が欲しかった

――新曲『Tell Me』をはじめて聴いたときの印象は?

中島 あ、来たなと。聴いた瞬間、「こういう曲が欲しかった!」って思いました。デモの時点でグルーヴィーかつおしゃれなサウンドっていう印象だったし、これはモノにしたいなと。サビの後半がすごくキャッチーで、SNSとかでも盛り上がってくれたらいいなとか、いろいろイメージが広がりました。

瀬口 カッコイイ曲だよね。ダンスが映えるような曲だし、これまでいろんな曲に挑戦してきた今だからこそ、こういう色気のある曲ができるようになった。今回も振り付けはs**t kingzのNOPPOさんと世界さんの共作なのですが、指先のシルエットが見えるところとか、中毒性のある感じに仕上がっています。

世界(せかい):1991年2月21日生まれ。B型。神奈川県出身。EXILEのパフォーマーでもある。月刊アニメマガジン『PASH!』(主婦と生活社)にて『少年セカイのススメエンタメ道』連載中。
Tシャツ7500円(ワンフォーワン/HEMT PR)) シャツ3万1900円、パンツ3万3000円(ともにディスカバード) シューズ2万7500円(ミズノ スポーツスタイル/JOYEUX)) その他(スタイリスト私物)

 ここ3曲ぐらい結構キャッチーでポップな曲が続いていたので、久しぶりに大人っぽい感じの曲だな、と思いました。FANTASTICSはキャッチーさと、スタイリッシュなところと、両方の長所を魅力としてきたので、今回はそのスタイリッシュさがより前面に出せるんじゃないかって。パフォーマンスのほうも、しっかりキツイっていうよりは、踊っていて楽しい感じなんです。自然に乗れる振り付けなので。

世界 そうね。ちょっと大人な曲なので、振り付けもセクシーなんですよ(笑)。12歳以上なところはありますね。

中島 中学生はいいんだ(笑)。

世界 そう、中学生ぐらいなら、たぶん大丈夫。でもキッズには刺激が強い。(瀬口)黎弥とか、(八木)勇征あたり、ちょっと刺激強いなって感じた人たちは、(中島)颯太を見てもらえば安心です。あんまり脱がないんで(笑)。

中島颯太(なかじまそうた):1999年8月18日生まれ。B型。大阪府出身。初のソロ写真集『中島颯太1st写真集  そた本』(主婦と生活社)発売中。
シャツ3万7400円(メゾン オルタナティブ/HEMT PR) パンツ3万7400円(77サーカ)  シューズ2万2000円(アグ®️/デッカーズジャパン) その他(スタイリスト私物)

――瀬口さん、セクシー担当で。

中島 セグチーです。

瀬口 セグチー、いやセクチーで(笑)。

中島 可愛く言った(笑)。

世界 話を戻しますと(笑)、サビはパッと思いついて作った振り付けなんですけど、NOPPOと話した結果、今回は攻めようということで、がっつり踊る振りにしたんです。

――ちなみに、みなさんは自主練的というか、スタジオに入る前にイメトレでもいいので何か準備はされていますか?

 なんにもしないです。

中島 えっ!? 僕は家でもめっちゃ歌ってます、お風呂場とかで。集中するのはスタジオに入ってからだけど、家でも気づいたらこう、何回も気になったところを巻き戻して聴いたり、歌ったりしています。ダンスも、その日の振り落とし(振り付けを教わること)をそのまま家で、鏡前でやってみるとか。振りに加えて、僕らはマイクを持って踊るから、慣れるために家でも練習しています。パフォーマーに合わせながら、キレイに見えるように、自分で作っていく感じ。

 なるほど。僕は振りが入らないとか、リハに行く時間がないとか、相当まずいなってとき以外は、家ではやらないかなぁ。ダンスは大好きでそれを仕事にしているわけだけど、家では振り付けの練習とかはしないなぁ。やりたかったら、スタジオでがっつりやりたい。

瀬口 僕もまったくしない。近所迷惑になっちゃうから(笑)。でもインプットはするようにしています。YouTubeも含めて、いろんなアーティストさんの音楽や映像に触れるっていうのは、この仕事をしているからこそ、かな。ライブ映像で細かいところまで見るのは、普通に趣味で鑑賞するのとは違う見方だと思います。家でリラックスしながらも、自分の成長につながるインプットは心がけているので。

 そう、そういうのはやる。

中島 みんな、家でもいろいろやってるもんかと思ってた。

――振り付けはどういうやり方で伝えられるんですか?  スタジオで振り落としをされるのか、それとも、先に映像で送られてくるのか。

世界 時と場合によりますね。最初に構成ができている場合と、作りながら考える場合と、振り付けをする人によっても違うので。僕らに振り付けをくれるときに、完成させた状態で渡したいという人もいれば、先に映像を送ってくれる人もいます。集合して、ゼロから一緒にっていうこともありますね。ちなみに今回は、最初のパートだけ、1番だけ映像で送られてきた気がする。リリースは8月16日の楽曲ですが結構前に作っていて、実は今年の3月にはもう、収録でパフォーマンスしたんです。

中島 そうだ、すごく早かったんだった。

世界 家でやるかどうかって話だと、頭の中で考えることはします。おもしろいことをしてみたいなってときは、構成を紙に書くか、コインをメンバーに見立てて動かしてみたりしていろいろ考えます。

メンバーが輝いている時はどんな時?

——毎回お伺いしてしまうのですが、メンバーの皆さんが輝いている時を教えてください!

中島 はい!  世界さんはですね、現在放送中の『FUN!FUN!FANTASTICS SEASON3』(冠番組の第3弾、日本テレビ系で放送中、TVerで視聴可能)で、マンガやアニメの制作に関わった人が来てくださったときの、目の輝きが違います。カットがかかってからも、さらに質問しに行ってますから。

世界 なかなか会えないと思っていた方と、会える機会が増えてきたのはうれしいです。特にGLOW世代のマンガ家さんは、すごい人がたくさんいるので。僕が10代の頃に読んでいた作家さんに会えたときは、もう輝きまくっているでしょうね(笑)。

 颯太はやっぱり、しゃべっているときじゃない(笑)?  場数を踏みまくっていることもあり、FANTASTICSでやっているラジオで僕と颯太、2人になったときなんて、ものすごいしゃべり力を発揮します。前に、僕と一緒に午前中に番組収録をして、午後にラジオを2本録って、そのまま颯太だけ大阪に行って生放送という日がありましたが、一日中しゃべり倒しても、まだ全然イケる感じでした。

瀬口 疲れているときに颯太がしゃべっていると、こう、なんかペリカンが10匹いるんじゃないかって錯覚してくるわ。

瀬口黎弥(せぐちれいや):1996年3月11日生まれ。A型。福岡県出身。KYT鹿児島讀賣テレビ『かごピタ』にレギュラー出演し、鹿児島の魅力を紹介している。
シャツ3万6300円(ホロマーケット/スタジオ ファブワーク)  パンツ3万8500円(ソル/JOYEUX)  シューズ3万1900円(ヨーク/HEMT PR)  ネックレス1万9800円(IVXLCDM/IVXLCDM 六本木ヒルズ) その他(スタイリスト私物)

中島 黎弥さんは……ライブ終わりの一杯かなぁ。

世界 それ前にも出たやつだ。他にもあげるとすれば、脱いでるとき。ライブで脱いで、全力疾走しているときの黎弥は、もうキラッキラと輝いてます!

中島 脱いだ服をブンブン振り回しているときも!

 いい汗かいているときだ。

世界 お客さんもわ~っ! てなるし、なんか元気な黎弥を見てると、こっちも元気になってきます。

中島 あと写真を撮っているときも。少し前にカメラを購入して、いろんなものを撮っているんですよね。しかも写真、すごく上手なんです。趣味系だと、新しい服を買ったときの堀さんも。

 買い物、好きだからね。いいのないかな〜って探しているときも、買う瞬間も、どっちも楽しい。

瀬口 スタイルおばけだからねぇ。最近、体脂肪を減らす目的でもトレーニングしてるんでしょ?

 うん、トレーニングも楽しんでやってます。

堀 夏喜(ほりなつき):1997年8月6日生まれ。堀さんがMCを努めるYouTube「ホリナツのカンムリ(仮)」は出身地・愛知を舞台にした人気バラエティ番組。
シャツ4万2900円(フミト ガンリュウ/エフオーエスK.K) パンツ4万5100円(エルカルテット/ティーニー ランチ) シューズ3万5200円(パラブーツ/パラブーツ青山店)  その他(スタイリスト私物)

――では他のメンバーの輝いている瞬間についても。

世界 勇征(八木優征さん)で思い浮かぶのは、やっぱ、メシ食ってるときなんですよねぇ。

中島 メニュー見ているときから、勇征くんは輝いてますよ。ていうか、幸せそう。

世界 育ち盛りだから。

中島 桁違いに食べますから。

――佐藤大樹さんは?
世界 えっ、誰ですか!?

中島 先生、やめてください(笑)。

 何かをしているときっていうのが思いつかないな。そのまま、自分ベースで自らを輝かせている人だから。

世界 ファンタのメンバーとメシに行って、奢っているときですかね。

中島 たしかに。大樹くんとご飯行くといつもご馳走してくださる。

世界 (クレジット)カード出す瞬間、輝いているはずですよ、きっと(笑)。

――では、澤本夏輝さん。

中島 澤さんは、まじで散歩しているときなんですよね。

世界 「ドラクエウォーク」しながら散歩してるときね。あと辛いものとラーメン食べて、汗かいてる瞬間とか。

中島 ラジオを聴いてるときもですよ。なんか音がちょっと漏れていて、ラジオ聴いてるんだなってわかるんですけど、いつもニコニコしてます。けっこう色々な番組を聴いているみたいです。

世界 筋トレもすごいしてるでしょ。

 うん、めっちゃやってます。よくジムで一緒になりますよ。

――メンバーが近くでやっていると、刺激になったりするんでしょうか。

 ちょっと方向性というか、タイプが違うんです。機動系というか、澤さん、ジャンプ力半端なくて。

中島 えっ、ジャンプ力を鍛えてるの!?

 ジムの天井にある換気扇、プロペラみたいなのを触るトレーニングを黙々とやってます。

世界・中島・瀬口 ※手を叩いて爆笑

 ジャンプして、そこタッチするのを目標にする人がいるんだ!? ってびっくりしました。あれ触れる人、なかなかいないですよ。

瀬口 どこを目指してるんだ(笑)。

世界 (笑いをこらえて)ま、まぁ、足腰にはいいんでしょうね。

 基本、みんなウェイトトレーニングをやってるイメージじゃないですか。なかなか、あそこまでストイックにジャンプ力を鍛えられる人っていないなと。

中島 慧人(木村慧人さん)が一緒にめっちゃジャンプしてたら、おもしろいですよね。

 それは……おもしろい(笑)。

――ではラスト、木村慧人さんの場合は。

 慧子ちゃん(※ライブで披露する女の子)になるとき(笑)。

世界 あ〜、最近人気が上がってきていますからね。

 全然、抵抗なさそうだし。

中島 ちゃんと、やりきってますよね。

世界 本心はどっちなんだろうね?  本番でやったらキャーって言われるのは間違いないんだけど、メンタルはどんな感じなのか。

中島 僕ら、慧人に「慧人、顔カッコイイからね!」「元がいいから!」ってノリで言ってるところがあるんですけど、本気でうれしそうに瞳をキラキラ輝かせてますよね。いじられキャラなんで、若干、いじりが入っていたとしても、褒められるとちゃんとうれしそうな顔をするんです。

瀬口 素直だからね(笑)。

「PANORAMA JET」発売記念インタビューもご覧ください!


14枚目のシングル「Tell Me」

FANTASTICS from EXILE TRIBE
シングル『Tell Me』

FANTASTICS2023年2枚目のシングル「Tell Me」はファンキーなギターが印象的な、グルーヴィーでパワフルなダンスポップサウンド。「FUN!FUN!FANTASTICS SEASON3」(日本テレビ)主題歌。カップリングには「Play Back - KO3 Remix」と「サンタモニカ・ロリポップ - ☆Taku Takahashi Remix」の2曲を収録。

iTunesでチェック!

mu-moでCDをチェック!

FANTASTICSインスタグラムはこちら!


【SHOP LIST】
HEMT PR TEL03-6721-0882
77サーカ TEL03-6407-9466
デッカーズジャパン TEL0120-710-844
ディスカバード TEL03-3463-3082
JOYEUX  TEL03-4361-4464
スタジオ ファブワーク TEL03-6438-9575
IVXLCDM 六本木ヒルズ TEL03-6455-5965
エフオーエスK.K  contact@fumitoganryu.jp
ティーニー ランチ TEL03-6812-9341
パラブーツ青山店 TEL03-5766-6688

撮影=和久井ひとみ 取材・文=根岸聖子

この記事の画像一覧

  • FANTASTICS「Tell Me」発売中!
  • FANTASTICS パフォーマー世界さん
  • FANTASTICSパフォーマー 瀬口黎弥さん
  • FANTASTICS「Tell Me」インタビュー
  • FANTASTICS パフォーマー堀 夏喜さん
  • FANTASTICS「Tell Me」は14枚目のシングル
  • FANTASTICS ボーカル中島颯太さん
  • FANTASTICS シングル「Tell Me」インタビュー

この記事の画像一覧を見る(9枚)

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!