• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【神崎恵が今思うこと】「シングル=恋人募集中って誰が決めたの? 今は恋愛はお休み」【連載Vol.2】

執筆者:土谷沙織

正直、今のわたしは恋愛モードではないのですが、仮定でお話しすると、〝平常心を保ってお互いを尊重し合える関係〞が理想です。溺れるような恋愛も楽しいと思うのですが、この年でちょっとそれはしんどい(笑)。子育てと仕事が自分にとっての最優先事項ですから。

わたしの友人に、一度サヨナラした彼と復縁した人がいます。そういう復活愛も大人ならではですよね。別にゼロから始めなくてもいいというか、いろんな恋愛の形があるということを考えさせられるし、何より彼女自身がすごく幸せそう。いい恋愛をしている友人を見ていると、こちらまでパワーをもらえますし、静かに見守りたいと思っています。 

恋愛中かどうかに限らず、愛を注ぐ対象を持つ女性にはラブストーリーを感じ、素敵だなと思います。だから、幾つになってもときめく気持ちを大事にしたい。そういう意味でもわたしの推しメンは、3人の息子たち。最近は、彼らがみんな出かけて家にひとりでいる時、ふと「あ、近い将来こういう時間がふつうになるから、ひとりの過ごし方を考えなきゃいけないな」と、老後や人生の終わりにうっすら思いをはせることがあります。きっとその前に、親の介護もあるし……、などとぐるぐる考えていると恋愛なんて、という感覚に陥ります。でも、ファッションデザイナーの島田順子さんにお会いした時「恋に落ちるのなんて誰にも予測できないこと。だから〝もうない〞って決めつけない方がいいわよ」とおっしゃっていただき、なんだか温かい気持ちになりました。友人の恋バナや晩婚の話題に触れるとなんとなく元気が出るのは、やっぱりいくつになっても恋愛は、パワフルでキラキラと輝いているものだからなのでしょうね。

【恋愛してもしなくてもオンナっぷりを上げたい時の処方箋】

☑オトナの恋愛ドラマや映画で疑似体験もよし、予行練習もよし

『AND JUST LIKE THAT…シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章』(U-NEXTにて見放題で独占配信中)始まりましたねぇ(笑)。昔TBSで放映されていた『恋を何年休んでますか』も好きでした」(神崎さん) 
©2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max™ is used under license.

TBS『恋を何年休んでますか』サイト(現在放送予定なし)

☑コスメや香りで気持ちも引き上げる!

左:「気持ちもお顔もすべて引き上げていきたいから、美容液の力を借りて」。B.A グランラグゼ Ⅳ 50g 7万2000円(ポーラ) 右:「オンナでいることを忘れないための必需品」。ムスカラ フェロ ジェイ 100mL 4万6200円(フエギア 1833 ロッポンギ)

かんざき・めぐみ。1975年生まれ。美容家。最新刊『美を育てる』(幻冬社)など、著書多数。3人の息子を持つ母。

ジャケット3万9600円、パンツ3万1900円(ともにハイク/ボウルズ) タートル1万8700円(エイトン/エイトン青山) スカーフ3万7400円(バイ マレーネ ビルガ-/S&T) ピアス7560円(アビステ) メガネ(スタイリスト私物)


撮影=渡辺謙太郎 スタイリング=石関靖子 ヘア=shuco〈3rd〉 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2023年9月号より

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!