• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【神崎恵が今思うこと】「シングル=恋人募集中って誰が決めたの? 今は恋愛はお休み」【連載Vol.2】

執筆者:土谷沙織

可憐な佇まいの奥に、強くてしなやかな自分軸を持った美容家・神崎 恵さん。その生き方や考え方を同世代とシェアする連載「神崎 恵の酸いも甘いもオンナの醍醐味」がスタート! 第2回は大人の恋愛について。


【恋愛中でもひとりでも、愛情を注ぐ対象を持つ女性は素敵】

昨年末、わたしは離婚をしてシングルマザーになりました。その途端、自分の意思に関係なく恋愛市場に戻った扱いというか、女として品定めをされていると感じることがあり、すごく違和感を覚えました。シングル=恋人募集中、って誰が決めたのでしょうか? きっと離婚経験がある方は、似たような苦い思いをされた方もいらっしゃるのではないか、と思います。 わたしは何に関してもそうですが、人から決めつけられるのが苦手です。だからわたしも先入観や自分の価値観を人に押しつけないよう、なるべく気をつけています。ひとり=寂しい、というのは固定観念にすぎず、恋愛から遠ざかっていても毎日をハッピーに過ごしている人はたくさんいるはずです。逆を言えば、誰かと一緒にいても埋められない寂しさを感じる時だってある。人の心ってどんな場合でも単純に割り切れないものだと思います。だから、恋愛中でも、ひとりでも、堂々と自分らしくしていればいいんじゃないかな、と思うのです。

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!