• Food

GLOWの
記事をシェア

【レシピ】「キウイのフローズンヨーグルト」で美味しく涼しく腸を整える!【ゼスプリ キウイ】

ヘルシーなキウイのドリンクで夏疲れを解消! GLOW連載でもおなじみの人気料理家 小堀紀代美さん考案のゼスプリキウイのグリーンを使ったフローズンヨーグルトは、なめらかな口当たりとほのかな酸味が美味。凍らせている途中でかき混ぜる必要がなく、放ったらかしでも大丈夫!


☑キウイを食べるとこんな効果が!

グリーンキウイ1個で不足しがちな食物繊維が補える:腸内環境を整えてくれる食物繊維は、水溶性と不溶性のバランスが大切。水に溶ける水溶性食物繊維と、水に溶けにくい不溶性食物繊維、キウイフルーツにはどちらも含まれているのが◎!

夏バテ・暑さ対策にも役立つ:キウイには水分のほか、糖・塩、カリウム、マグネシウム、カルシウムといったミネラル分がバランスよく含まれているから、暑さ対策にもぴったり。塩との組み合わせでさらに効果がアップ。

【キウイのフローズンヨーグルト】

[材料(作りやすい分量)]
キウイ(グリーン) ……3個
プレーンヨーグルト(無糖) ……200g
コンデンスミルク ……80g
生クリーム……100g

【作り方】
1.すべての材料をフードプロセッサーに入れて攪拌し、保存容器に入れる。冷凍室で半日以上冷やし固める。※フードプロセッサーが小さい場合には、キウイとヨーグルトを撹拌してからすべての材料をボウルに入れて混ぜる。フォークなどで削って器に盛り付ける。


撮影=長嶺輝明 料理・レシピ=小堀紀代美 スタイリング=岩﨑牧子 撮影協力=UTUWA ※GLOW2023年9月号より

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!