• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【表情筋トレーニング】隙間時間や寝る前にできる! 簡単「顔トレーニング」でリフトアップとぷるんとした唇を目指す!

執筆者:根岸聖子

表情筋マッサージで素敵な笑顔

読者チーム・かがやき隊の、専門スキルを持つメンバーを講師に迎え、特別レッスンを開講。今回はuiYOGA素材美引き上げメソッド広報担当の兼原 梢さんに「表情筋のトレーニング」について3ステップに分けてご紹介! ステップ3では唇まわりのトレーニングを教えてもらいました!


【先生はこの人!】

兼原 梢さん

uiYOGA素材美引き上げメソッド広報担当。セルフケアのエキスパート。

兼原さんのインスタグラム

【体験したのは】

杉田さんのインスタグラム

中野さんのインスタグラム

☑表情筋トレーニング

表情筋は、何歳になっても鍛えていくことができます。今後、50、60、70代と年齢を重ねても、ずっと素敵な笑顔でいられるよう、今から育てていきましょう。

☑はじめに「鏡で現状をチェック、 手で顔の感じをチェック!」

表情筋のたるみチェック

額や上まぶたを触り、現在の状態をチェック。眉の上が盛り上がっていたら、たるみがある証拠!

表情筋のたるみチェック

☑「顔トレ」で鍛える

唇まわりのトレーニングで、リフトアップに小顔化、ぷるんとしたリップを目指します。鏡を見ながら、しっかりと表情筋を鍛え上げて。

【① 唇を突き出して10秒キープ】

表情筋トレーニング リフトアップ

ストローリップという口まわりのトレーニングです。いったん、脱力してから、ふーっと口を「う」の形にして唇を前に出して、10数えます。これを3回。

【② 口角を上げて笑顔をキープ!】

表情筋トレーニング リフトアップ

親指と人差指を伸ばしてLの形にして、人さし指を口角に当てます。そのまま自分で自分の頰を引き上げて、口角を上げた笑顔を10秒キープ×3セット。


撮影=葛川栄蔵(hannnah) 取材・文=根岸聖子 ※GLOW2023年9月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

女性誌、テレビ誌、インタビュー誌など定期刊行物やwebサイトで音楽、映画、舞台、ドラマなどエンタメ系のインタビューやレポートを執筆。好奇心の赴くままに、体験もの、実用記事、書籍なども常時進行中。


記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!