• Fortune

GLOWの
記事をシェア

【心理テスト】今すべきストレス解消法がわかる[道に迷ったとき、どの道を進む?]

執筆者:西瓜社

歳を重ねてもまだまだ自分が気づいていないことがある! 自身の魅力や性格の傾向を知ってみよう! 今日は「今すべきストレス解消法」がわかります!

☑道に迷ったとき、どの道を進む?

【あなたが今すべき[ストレス解消法]がわかります】

☑A[たくさんの花が咲いている道]を選んだあなた

絶対にやってほしいストレス解消法は「買い物」

「たくさんの花が咲いている道」を選んだあなたは、美しいものや新しいものに興味を持ちやすいタイプ。新しい刺激を受けることが、何よりのストレス解消につながります。買い物で新しいものやファッションに触れることで審美眼や知的好奇心が刺激され、ストレスを跳ねのけるだけでなく、モチベーションにもつながるはず。日頃がんばっている自分にご褒美をあげましょう。

☑B[不気味な光が差し込む薄暗い道]を選んだあなた

絶対にやってほしいストレス解消法は「カラオケ」

「不気味な光が差し込む薄暗い道」を選んだあなたは、独特な雰囲気や刺激的な環境を好む傾向が強め。そんなあなたにとって、カラオケは楽しみながらストレスを発散できる最適な場所。友人を誘うよりも、1人で好きな曲を思いっ切り歌うのがおすすめ。同じ曲を何度リピートしても問題ありません。お腹の底から声を出して、ストレスを吹き飛ばして。

☑C[木々が生い茂っている道]を選んだあなた

絶対にやってほしいストレス解消法は「旅行」

「木々が生い茂っている道」を選んだあなたは、冒険心と未知のものや体験を重要視する探求者タイプ。訪れたことのない場所や新しい文化を肌で感じることが、ストレス発散につながります。旅行先は繁華街や有名な観光地よりも、自然を感じられる場所がおすすめ。雄大な景色に触れることで、自分のストレス源やトラブルが、ちっぽけなものに思えてくるかもしれません。夜はゆっくり温泉に浸かってリラックスして。

☑D[小川が流れている涼しげな道]を選んだあなた

絶対にやってほしいストレス解消法は「飲み会」

「小川が流れている涼しい道」を選ぶ人は、心が許せる空間と相手を大切にするタイプ。自然体でいることがストレスフルな状態を脱ぎ捨て、いつもの自分に戻るトリガーになるでしょう。大衆的で賑やかなお店よりも、個室のお店や自宅での飲み会など、人目を気にせずに済む空間での飲み会を楽しんで。友人との愚痴も弾み、さらなるストレス発散効果が期待できそう。


監修・テキスト=西瓜社 

この記事を書いた人

編集プロダクション 西瓜社

編集プロダクション

執筆記事一覧を見る

占いや開運系のベテランで、書籍・雑誌・ウェブ・広告で旬な占い師から人気の占い師のコンテンツを手掛ける。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!