• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【神崎恵が今思うこと】 12月22日は働く女性の日! 神崎さんが考える「仕事と子育て」とは?

執筆者:土谷沙織

いっときでも子どもと離れて仕事をする際に抱く罪悪感のような感情は、今もずっと心の片隅にあります。一方わたしの母は専業主婦として子育てと家のことをずっとやってきた人ですが、「生まれ変わったら、絶対に仕事をしたい」のだとか。みんなそれぞれに、いろんなものを抱えながらがんばっている。わたし個人は、専業主婦も、子育てしながら働く女性も、どちらも尊敬の眼差しで見つめています。

☑スピーディな家事にマストなアイテム1
除菌スプレー

神崎恵さん 家事に欠かせない除菌スプレー

「わたしの場合、キッチンとリビングがきれいならごきげんで過ごせます。テーブルなど、気づいた時にこまめに拭きます」(神崎さん)。カビキラー アルコール除菌キッチン用(私物)

☑スピーディな家事にマストなアイテム2
家事する時専用の音楽リスト

家事がはかどるプレイリストを作成 神崎恵さん

「家事については、どうせやらなきゃいけないなら気持ちよくやろう! というタイプ。自分の気持ちを乗せるために音楽は欠かせません。急かす感じよりも、ゆるやかなアコースティックギター系の曲が多いです」(神崎さん)

☑スピーディな家事にマストなアイテム3
美味しそうに見えるお皿

神崎恵さん愛用 クーン・ケラミックのお皿

「大きいお皿に料理を盛ると、すごく美味しそうに見えるから気が楽になります(笑)」(神崎さん)。絵皿やマグは、H.P.DECOで見つけたクーン・ケラミック。和食器も好きで、一期一会を大切にしている。

SIXIEME GINZA

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!