• Fortune

GLOWの
記事をシェア

【心理テスト】ぴったりの「新しいスキルや習い事」がわかる![4つから選ぶだけ]

執筆者:西瓜社

歳を重ねてもまだまだ自分が気づいていないことがある! 自身の魅力や性格の傾向を知ってみよう! 今日は新しいスキルを習得したいあなたの「向いている新ジャンル」がわかります! 

☑見たことがない外見のフルーツがあなたの目の前にあります。あなたが最初に抱く感想は?

【あなたに向いている新ジャンルはこれ!】

☑A「毒があるかも。触らないようにしよう」を選んだあなた

Aを選んだあなたに向いている新しいスキルは「実務的な資格をとること」。
あなたはとても論理的で物事を一歩離れた視点から判断するのに向いているでしょう。慎重で石橋を叩いて渡るところがあり、その安定した仕事ぶりは周囲からも高い評価を受けているようです。自分の今後の人生をしっかりイメージして、どんな資格をとれば今後の役に立つのかを考えて動くと◎。その資格は今後のあなたを助けてくれるはず。

☑B「珍しいフルーツだな。図鑑で調べてみよう」を選んだあなた

Bを選んだあなたに向いている新しいスキルは「趣味の資格をとること」。
あなたは好奇心旺盛で、気になることや興味があることがあったらとことん調べずにはいられない人。たくさんの知識を収集しているので、話の引き出しをたくさん持っていて、あなたと話すことで刺激を得ている人はかなり多いはず。趣味の資格取得を通して、人間関係や人脈が広がる予感もありそうです。

☑C「写真を撮って友人や知人にシェアしよう」を選んだあなた

Cを選んだあなたに向いている新しいスキルは「芸術関連の習いごと」。
感受性が豊かで、面白いものや珍しいものを見ると、そこからインスピレーションを受けて自分だけのアーティスティックな世界を作ることに長けているあなた。独自の着眼点でのセンスは誰にでもマネできるものではないので、そんなあなたに憧れている人も多いでしょう。自分の感性を最大限に生かせる分野を探してみて。

☑D「美味しそう! とりあえず食べてみよう」を選んだあなた

Dを選んだあなたに向いている新しいスキルは「ジム通い」。
あなたは行動力があり、とにかく体を動かすことが大好き。目の前に珍しいフルーツがあったらまずは危険を省みず口にするように、冒険心とチャレンジ精神にあふれています。「ジム通い」をすればダイエットできたり、体力や筋力を鍛えられたりするだけでなく、新しい友達やトレーニング仲間ができる可能性も!


監修・テキスト=西瓜社 

この記事を書いた人

編集プロダクション 西瓜社

編集プロダクション

執筆記事一覧を見る

占いや開運系のベテランで、書籍・雑誌・ウェブ・広告で旬な占い師から人気の占い師のコンテンツを手掛ける。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!