コスメカレンダー,新作コスメ,カネボウ,化粧水

  • Beauty

GLOWの
記事をシェア

乾燥肌ケアの新星!「KANEBO」の化粧水が早くも話題【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

KANEBO スキン ハーモナイザー

この記事の画像一覧を見る(2枚)

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

グローバルプレステージブランドの「KANEBO」はデビュー以来、数々のベストコスメ受賞アイテムを生み出していますが、今季も候補作がお目見えです。「カネボウ スキン ハーモナイザー」という二層式の保湿化粧水なのですが、ただ保湿するだけではなくて、“悪玉化する皮脂”に着目しているのが特長です。

皮脂は肌の潤いを保って、保護するはたらきがありますが、皮脂の構成成分のひとつである不飽和脂肪酸の割合が増えてしまうと悪さをするように。一度分泌された皮脂が再び肌の内部に戻ってバリア機能を低下させ、乾燥、肌あれを招く原因になるそうです。過剰な皮脂は肌をベタつかせもするし、乾燥をも引き起こしているんですね。

「カネボウ スキン ハーモナイザー」は、肌に役立つ皮脂成分はそのままに、悪玉化する皮脂だけを狙ってそのはたらきを阻害する技術を搭載。また、角層内の保水機能を担っているケラチン線維という部分に着目して、肌の潤い維持力を高める保湿成分を配合しています。

どんなにいい技術でも成分でも浸透しなければ正しく効果は得られません。そのためこの化粧水は水層98%、油層2%という二層式になっています。このほんのちょっとの油分を含んでいることが重要で、水だけよりも肌との親和性が高くなります。しっかりシェイクしてから使いましょう。軽い使い心地ですが、物足りなさのない潤い感です。

●乾燥もベタつきも混在する肌悩みに
カネボウ
スキン ハーモナイザー
180mL 5500円
(カネボウインターナショナルDiv.)

KANEBO スキン ハーモナイザーカサつき、肌あれ、ベタつき、テカリといった複雑化した肌悩みに対応。茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ベジグリーンとローマカミツレ、ユーカリのすっきり感のあるハーバルフローラルの香り。

kanebo_Skin harmonizerコンディションが乱れた肌もやさしく包み込む、やわらかでまろやかなテクスチャー。

KANEBO公式

この記事の画像一覧

  • KANEBO スキン ハーモナイザー
  • kanebo_Skin harmonizer

この記事の画像一覧を見る(2枚)

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!