• Beauty

GLOWの
記事をシェア

小ジワ、むくみ、たるみにも! 全方位にアプローチする「エクシア」の美白アイクリームに期待【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

執筆者:白倉綾子

エクシア ブライト エフェクティブ アイクリーム

この記事の画像一覧を見る(1枚)

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

最近のエイジングケアでは、「毛細血管」が注目ワードのようです。昨年、数々のベスコスを受賞したSHISEIDOのオイデルミンも、ポーラのホワイトショットも毛細血管に注目したアイテムで高評価を得ています。今回紹介するアルビオンの「エクシア ブライト エフェクティブ アイクリーム」もまた、毛細血管の構造に着目したアイテムです。

アルビオンでは、目もとの毛細血管は、ほかの部位と比べて緻密な血管網が張り巡らされた構造であることに着目。緻密だからこそパワフルな構造に導くことで、ダメージを受けにくくし、明るく、ハリのある目もとに整えてくれるそう。毛細血管=血流に関わる不調の改善につながるので、乾燥小ジワ、むくみ、くすみ悩みに加えて、老け印象を引き上げる目の下の膨らみにもアプローチ。

いろんな影要因がてんこ盛りで、美白ケアだけでは目もとが晴れやかにならなかったので、このアイクリームに、私はいまとっても期待しています! コクのあるクリームを目もとに塗ったあと、付属のスパチュラは丸い部分でツボ押しのようにピンポイントで刺激を与えられて、平たい側で流すようにすると、PCワークでつかれた目もとが休まる心地です。

●美白+大人の複合目もと悩みに
エクシア
ブライト エフェクティブ アイクリーム
[医薬部外品]
15g 1万9800円
(アルビオン)

エクシア ブライト エフェクティブ アイクリーム美白有効成分コウジ酸配合。コクのあるクリームが皮膚にしっかり密着して、保護するように包んでくれる。

アルビオン公式

この記事の画像一覧

  • エクシア ブライト エフェクティブ アイクリーム

この記事の画像一覧を見る(1枚)

この記事を書いた人

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事