【肌が見違えるベースメイク】40代の肌悩み解決! 気になるシワには「しっとりパウダー」をブラシで薄くのせるだけ【おすすめパウダーも】
執筆者:GLOW編集部
☑パウダー のせ方レクチャー
1. ブラシに取ってから余分な粉は叩き落とす
粉が厚くのらないよう、取りすぎに注意する。パウダーをブラシにまんべんなく取ったあと、ケースの縁に柄をトントンと軽く叩きつけ、余分な粉は落とす。
2. おでこ、頰など広い面はブラシを寝かせて薄のせ
ブラシを寝かせて頰、おでこなどの広い面から内から外へとのせていき、鼻筋、目まわり、口まわりにもそのままパウダーを足さずに、より薄くのせていく。
3. シワが気になる部分はブラシを立てより極薄に
目尻、ほうれい線などシワが気になる部分もパウダーをまったくのせないとまとまりがなくなるので、ブラシを立てて、粉を払うような感じで極薄にのせる。
[NG行為!]
パウダーをパフにとってそのままポンポンとのせると、肌から浮いたまま大量にのった粉が徐々にシワの溝にたまっていき、かえって目立ってしまう。
【完成】
凹凸をならす極薄ヴェールで
笑顔になっても粉だまりナシ
【教えてくれたのは】
ヘアメイク
高橋里帆さん
品のよさと女性らしさが漂うメイクで、幅広い年代から支持を集める人気アーティスト。あまたの女性にメイクを施してきた経験と広範な製品知識を駆使した、大人のお悩み解消テクなどのアイデアも豊富。
撮影=イマキイレカオリ(人物)、梶田麻矢〈e7〉(静物) ヘア&メイク=高橋里帆 スタイリング=西村菜月 モデル=辰野沙綾香 取材・文=山本葉子 ※※GLOW2024年3月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
この記事を書いた人
関連記事