• Health care

GLOWの
記事をシェア

【飲んでも食べてもウエスト-5cm!】呼吸だけのダイエットは本当に効果ある?「やせ呼吸 」体験リポート!

執筆者:GLOW編集部

【3人目】安江佳世さん

体重は増えたのに、お腹まわりはスッキリ!

「年末は外食が続いたこともあり、体重は1㎏増えてしまったのですが……、お腹まわりはサイズダウンをしていて驚きました! 劇的に見た目が変わるほどの変化はなかったのですが、気になっていたウエストまわりがスッキリして確かな効果を実感。続けていくうちに、意識せずとも自然とお腹に力が入るようになりました」(安江さん)

やせ呼吸 効果 体験 食事制限なし GLOW かがやき隊

やせ呼吸 効果 体験 食事制限なし GLOW かがやき隊

「階段を上る時や、テレビを見ている時など、日常のシーンに組み込んでやせ呼吸を意識していただけで、ウエスト、下腹ともにサイズダウン! お腹にメリハリが出て、ぴったりだったパンツにも余裕がでるようになってうれしいです」(安江さん)

安江さんは年末年始どう過ごした?

40代 年末年始の過ごし方 おせち GLOW かがやき隊

「年末は外食、年始は自宅でお節料理を食べ、お酒を飲み、とにかくのんびり過ごしました!」(安江さん)

【4人目】角藤千種さん

ストレスフリーで実践でき、お正月太り知らずの体に!

「いつもの食事以外に、お正月ならではのお餅も食べたし、お菓子やカップ麺も食べてしまいました。それなのに、体重は変わらず、お腹にはエクボができるように。皮下脂肪が多いので、最初は息を吐いてへこますのも大変でしたが、今は簡単にへこむように。代謝もアップしたのか、悩みだった冷えが改善され、便通もよくなりました」(角藤さん)

やせ呼吸 効果 体験 食事制限なし GLOW かがやき隊

やせ呼吸 効果 体験 食事制限なし GLOW かがやき隊

「暴飲暴食を続けていたにもかかわらず、お腹のラインや厚みに変化が。移動中などに加え、眠る前に必ず取り入れるようにしてみたら、びっくりするほど寝つきがよくなり、寝起きの顔もスッキリ明るくなったような気がします」(角藤さん)

角藤さんは年末年始どう過ごした?

40代 年末年始の過ごし方 旅行 GLOW かがやき隊

「夫の休みが短いので、子どもたちとの遊びを最優先に。外出先でも好きな物を食べていました」(角藤さん)


【やせ呼吸の提唱者この人】

呼吸器外科医 医学博士 奥仲哲弥先生

呼吸器外科医 医学博士
奥仲哲弥先生

山王病院 呼吸器センター長、国際医療福祉大学医学部呼吸器外科学教授。『Nラジ』(NHKラジオ第一放送)、『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系列)など、多数のメディアに出演。先生自身、やせ呼吸で40年以上変わらぬ体型をキープ中。

☑お腹からへこむ! すごい「やせ呼吸」

お腹からへこむ! すごい「やせ呼吸」講談社刊

奥仲先生の初のダイエット本。吸って吐くだけで、驚きの効果が出る究極のダイエット法「やせ呼吸」のメソッドを、写真とイラストで詳細に解説。

『お腹からへこむ! すごい「やせ呼吸」』(講談社刊)


撮影=松橋晶子 取材・文=松原 彩 ※雑誌GLOW2024年3月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!