• Culture

GLOWの
記事をシェア

【対談:草彅剛×小泉今日子】「みんなが思うより僕はキョンキョンが好き!」 映画『碁盤斬り』インタビュー

執筆者:根岸聖子

草彅さんと小泉さんの思い出
「初めてドラマで共演してから、ずっと大事な人」(草彅さん)

――現場でのエピソードで、いただいたTシャツのことを話していましたね。
小泉 昔、私が剛くんが出ている舞台を観に行ったときに、お疲れみたいだからスタッフの方にお土産を渡して帰ったんです。それを急に思い出したみたいで、映画の撮影現場に持ってきて、「このTシャツって、キョンキョンがくれたんだよね!?」って(笑)。

草彅 そう、2006年の舞台のときにね。キョンキョンがくれたって言われて「ホントかよ!?」って思いながらずーっと持っていて、5、6年経つ頃には「これってキョンキョンにもらったやつだよな…!?」って記憶が曖昧になってきていたんです。そもそも、本人から直接受け取っていないから。それでも引っ越しをするたびに「これはキョンキョンからもらったものなんだ」ってずっと持っていたの。だからこの『碁盤斬り』の撮影現場に持って行って確認したら、キョンキョンも覚えてくれていて。私があげたって言ってくれて、サインしてくれたんです。

小泉 オクラ(OKURA)の(笑)。

草彅 そう、オクラのTシャツ(笑)。記憶が曖昧になっていたときも、オクラだし、これはキョンキョンの可能性あるなと思っていたんです。そこら辺のグルーヴを感じている方だから、オクラとか絶対に行っているなと思って。不確かなキョンキョンからの贈り物をずっと持っていた俺、可愛いところ、あるよね!?

小泉 アハハハ! 可愛い、可愛い。

草彅 だって僕は、生粋のキョンキョンっ子だから。みんなが思っているよりも、すっごい好きなんです。意外と冷静に見えるけどね。宮藤官九郎さんとか、キョンキョンのファンですって公表している方も結構いらっしゃいますが、初めてドラマで共演させてもらったときから、ずっと僕なりに心の中で大事にしていた方なんです。

草彅剛さんと小泉今日子さんトーク 映画『碁盤斬り』公開記念インタビュー撮影中、小泉さんの後ろでおどける草彅さん

この記事を書いた人

女性誌、テレビ誌、インタビュー誌など定期刊行物やwebサイトで音楽、映画、舞台、ドラマなどエンタメ系のインタビューやレポートを執筆。好奇心の赴くままに、体験もの、実用記事、書籍なども常時進行中。


記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!