• Culture

GLOWの
記事をシェア

【対談:草彅剛×小泉今日子】「みんなが思うより僕はキョンキョンが好き!」 映画『碁盤斬り』インタビュー

執筆者:根岸聖子

輝いているのはどんな時?
「猫と推しのおかげで輝いています」(小泉さん)

――月刊誌GLOWは「輝きはいつだって自分の内側にある」というのがテーマなのですが、お二人はどんなときに輝いていると思いますか?

草彅 僕は好きなものが多いので、ギターとか古着とか、そういうものにときめくと内側から元気が出ますね。好きなものについて語ってるときも、輝いていると思うな。趣味が輝かせてくれるってあるよね!? あれ、キョンキョンの趣味ってなんだっけ!?(笑)

小泉 趣味というか、推しの存在は輝かせてくれます。BTSの存在自体、内側からかなり励ましてくれて、輝かせてもらっていると思います(笑)。なんか前にどこかで聞いたんだけど、普通は恋愛でしか分泌されないホルモンの代替ができるとしたら、ペットか推しなんですって。だから私、二つ持っちゃってるから。なんかすごく輝いている気がするな。

草彅 めちゃくちゃ輝いちゃってるよ!

小泉 あとまわりの人を見ていても思うんだけど、やっぱり健康的な食生活してる人は元気だなって。お肌も綺麗だし、年上の方でも若いなぁって思う人って、粗食で無添加みたいな食生活をしている方が多い。今一番好きな言葉は“無添加”です(笑)。

草彅 無添加、オーガニック! いいですね、それ。スーパーとか行きますか?

小泉 普通に行きますよ。自然食品のお店は昔から好きで。近くでいろいろ買えるようになったので助かっています。

草彅 野菜中心の食生活なんだ。

小泉 そう、もともと野菜が好きだし、粗食派だったので、今はそれをさらにグレードアップして、なるべく無添加にするとか、そんな感じです。

草彅 僕も無添加好きだし、得意ですよ。野菜も好きだし、濃い味はそんなに好きじゃないな。サラダを食べるのに濃いドレッシングをかけるよりは、素材の味を楽しみたい。

小泉 サラダはミネラルがたっぷりのお塩とオリーブオイルでいい。確かに、ドレッシングが強すぎるときってあるよね。

草彅 あるある。半分で大丈夫ですって。食べ物も食べ方も大事ですよね。

小泉 そう思う。GLOW世代の45歳から食事に気をつけたら、きっと健康的に輝きながら長生きできますよ!

映画『碁盤斬り』 主演の草彅剛さんと、小泉今日子さんの対談

草彅さん:ジャケット、パンツ、ネクタイ(すべてカナーリ) シャツ、靴(スタイリスト私物) 
小泉さん:トップス6万1600円、パンツ4万9500円(ともにアンダーカバー)


この記事を書いた人

女性誌、テレビ誌、インタビュー誌など定期刊行物やwebサイトで音楽、映画、舞台、ドラマなどエンタメ系のインタビューやレポートを執筆。好奇心の赴くままに、体験もの、実用記事、書籍なども常時進行中。


記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!