• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

【観月ありさ】先輩方との交流でほっこり、若い世代との会話で情報収集!「異なる世代の方との交流は気づきが多い」

執筆者:GLOW編集部

先輩方と過ごした心温まる時間

ある日の夜、幸運なことに俳優の先輩方のプライベートな集まりに遭遇し、ハッピーな時間を共有させていただく機会がありました。田中健さんはこの日が初めましてだったのですが、恋のお相手役が多い西田敏行さん、わたしのデビュー作で父親役を演じてくださった松崎しげるさん、ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』でゲスト出演してくださった柴 俊夫さんら、尊敬する先輩がそろって一緒にいらして、とても仲良く楽しそうにされている姿に、なんだかほっこり、心が温まる時間をいただきました。

観月ありさ 西田敏行、松崎しげる 焼肉

焼き肉屋さんにてベテラン俳優のみなさまと。「偶然お会いすることができたので、うれしくて記念撮影していただきました」(観月さん)

一方で、まわりの若い人たちとの会話もとてもいい刺激になるんですよね。知らないことでも興味を持って聞いてみると発見があるし、たとえば「へえ、おぱんちゅうさぎっていうキャラクターがはやっているのか」など、新しい情報がちょっとしたコミュニケーションに役立つ場合もあったり。そんな感じで、異なる世代の方との交流は、気づきが多いですし、思いがけず視野を広げてくれる有意義なものだな、と思うのです。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!