• Culture

GLOWの
記事をシェア

【ディーン・フジオカ】2年ぶり最新作『パンドラの果実』インタビュー「ユースケさんをリーダーに、楽しく話しながら撮影しています」

執筆者:根岸聖子

――勉強は主に本から?
「いえ、その道のプロ、専門家に話を聞いて学ぶことが多いです。極めている人から聞くのが一番、確実。グルテンフリーとか言いながら10年も日本で仕事をしていると、これ試してみてくださいとか、いろんな情報がいただけたりします。そこで試してみて、こうしたほうがいいんじゃないかってフィードバックしたことが食品開発につながるとか。グルテンフリーのレストランを作ったから来てくださいとお誘いを受けて、実際食べさせてもらって自分の意見を伝えて、より美味しいものを作ってもらうとかね(笑)。プロでやっている方のお知恵を拝借しながら、自分なりにカスタマイズして対処している感じです」

『パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~』 最新章SP、Season3は6月16日

ドラマのキービジュアルでもおなじみの赤いリンゴを持って。ドラマの主題歌は引き続き、DEAN FUJIOKAの「Apple」。

——ディーンさん自身は、科学技術の進歩を肯定的に捉えていますか?
「テクノロジーの技術が前に進むということは、可能性が広がる、新たな可能性が生まれるということなので、そこは共感できます。すべてにおいて演じる小比類巻とシンクロしているわけではないですが、科学は人間にとっての光と前向きに捉えているところは同じです。あとは、人がそれをどう使うか次第なんですよね」

この記事を書いた人

女性誌、テレビ誌、インタビュー誌など定期刊行物やwebサイトで音楽、映画、舞台、ドラマなどエンタメ系のインタビューやレポートを執筆。好奇心の赴くままに、体験もの、実用記事、書籍なども常時進行中。


記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!