• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【40代スキンケア】大野真理子「ながら美容」のすすめ「他人は意外とシワや顔色を見ていないもの」

執筆者:GLOW編集部

「規則正しい食事や運動も本当に大事」

とはいえ、すべての美容法に投資できるわけではない。「確かに『SKT(シワ・くすみ・たるみ)』は私たち40代にとって深刻な問題ですが、自分が思うほど、他人はシワや顔色などを見ていないもの。まずは自分を俯瞰で見て、どうしても克服したい肌悩みのケアだけを集中的に取り入れるぐらいでいいのでは? と個人的には思っています。それよりも重要視してほしいのは、規則正しい食事や運動。40代になると、スキンケアだけでは手に負えません。血流のいい体は深く肌に関係してますから。1週間ぐらいの期間があれば、食べるものを低GI値のものに変えて、筋トレをし、スキンケアをしっかりすれば、黄ぐすみぐらいは消え去りますよ」と大野さん。

更年期 運動

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!