田丸麻紀さんの幸せ時間【入浴・音楽・ベッドまわり】「深く眠るための眠る前の時間を大事にしています」
執筆者:GLOW編集部
40代は自分の時間をうまく使って、心と体を健やかにすごしたい。俳優・モデルの田丸麻紀さんに、充実した時間はどんな時かインタビュー。
日中は忙しく過ごし、夜21時には子供たちとベッドへ
急に自由な時間ができたとしたら、ゆるくのんびり過ごすよりも何かタスクをこなして隙間を埋める。「テトリスみたいですけど、その忙しいテンポが嫌ではないんです」とほほ笑む田丸麻紀さん。
「休息の取り方って人それぞれですよね。わたしの場合は、オンかオフか、走るか眠るか、みたいに極端。だいたい夜9時には子どもたちと一緒にベッドに入るのですが、すぐに眠りにつくかは別として、本を読む、音楽を聴く、香りを楽しむなど限られたことしかできない空間に身を置いて、1日を心地よく走り切ってベッドに倒れ込む充足感携帯からも離れて過ごすんです。この入眠前の時間にすごくしあわせを感じるんですよ」
[ホテルのようなベッドまわり]
寝具は、ホテルライクインテリアのベッドリネン一式を愛用。「スッと足を入れた瞬間に、驚くほどリッチ感ある肌触り。自分の家なのに本当にホテルかのような贅沢気分を味わえます」(田丸さん)
この記事を書いた人
関連記事