• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

田丸麻紀さんの幸せ時間【入浴・音楽・ベッドまわり】「深く眠るための眠る前の時間を大事にしています」

執筆者:GLOW編集部

自分なりの心地いい時間を作る

20代前半の超多忙な時期に健康面での睡眠の重要性に気づき、その後試行錯誤を重ねながらベッドまわりの環境を整え、自分の行動も変えていったそう。今は、寝る前の時間の過ごし方が翌日のパフォーマンスを左右することを実感する日々。
「〝部屋の照明は暗くするべき〞みたいなルールじゃなくて、自分がその時いちばん心地よいと感じることを選択したいです。音楽もヨーヨー・マやクリス・ボッティを聴くことが多いんですが、最近はAlexaのおすすめに委ねて新しい曲を仕入れたりも。時には考えることを放棄してみるのもいいな、と思います」

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!