• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

【観月ありさ】伊勢神宮に参拝、猿田彦神社では大吉も! 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』裏話公開!

執筆者:GLOW編集部

観月ありさ 猿田彦神社のおみくじで大吉を引く

朝日新聞社とGLOWの共同プロジェクト「Aging Gracefully」のアンバサダーを務める観月ありささんが、プライベートフォトと合わせて日常の出来事を発信する連載【それもこれもALISA!】。今回は、7月26日公開の映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の撮影秘話、毎年恒例という伊勢神宮、すぐ近くの猿田彦神社に参拝したお話。


映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の舞台裏

去年の11月頃に撮影に参加した映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』が、いよいよ7月26日(金)に公開されます。歴史上の偉人が集まって内閣を作り、日本のピンチを救うという奇想天外なストーリーで、わたしは原作にはない役、紫式部を演じました。白粉&引眉メイクのため、実は撮影期間は眉毛をブリーチしていたんです。わたし、元々の眉毛がしっかりしていて、眉毛がなくなると顔が相当変わるんですよ。なのでかなり人相が悪くなっちゃって(笑)、外出時にはいっときも眉マスカラが手放せませんでした。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!