• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【暑さ対策】尻汗にはおりものシート│メイク崩れは冷やしたシートマスクetc.【40代トーク!】

執筆者:GLOW編集部

暑い夏の美容やファッションについての座談会

汗をかきがちな40代の夏はしっかり備えたい。読者チーム・かがやき隊のメンバーが、夏の対策についてトーク!


汗以外にもある! かがやき隊3人の夏のお悩み

佐々木美穂さん:乾燥ジワもできやすい佐々木さんは、「シワ対策のコスメはこっくりとしたクリームが多くて、夏はベタベタに感じやすいです。保湿が大事なのはわかるけど、夜のケアに悩みます……」

大西千賀子さん:血行の悪さから顔の色がどんより見えやすい大西さん。「日中は顔色がいいんですが、夕方になるとくすみがち。とくに夏は日中と夕方の顔色のギャップ差が激しくなります」

角藤千種さん:たるみが目立ちやすい骨格で朝晩のマッサージは欠かせない角藤さん。「マッサージをしないとほうれい線がグッと深く出ます。また夏場はむくみやすくて、顔がパンパンにも」

【TALK 夏の汗、こうしてます】

顔汗、お尻汗……40代の夏の汗は手ごわい

角藤 更年期もあるけど、夏は余計に汗をかいて、顔や脇だけでなく、お尻の汗もすごくて。おりものシートを頻繁に交換しないと、もらした!?みたいになって本当、恥ずかしくて。

大西 暑い日に汗をかくのはふつうだけどシーンによってはね……。私は電車に乗ってひとりだけ汗を拭いてばかりいると、早く止まって!と祈るしかない。

佐々木 汗を拭いてファンデが取れるのも気になるけど、私は眉が消えるのも怖いから、夏は眉毛コートが手放せない。

大西 私は数日で消える眉毛タトゥーを取り入れてる。角藤 私はマスカラ、アイライナーはウォータープルーフを使うようにしてるかな。

40代の汗対策トーク

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!