• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【暑さ対策】尻汗にはおりものシート│メイク崩れは冷やしたシートマスクetc.【40代トーク!】

執筆者:GLOW編集部

服やメイク、しっかり対策しています

佐々木 トップスの汗じみも夏はイヤじゃない?

大西 グレー、ベージュは汗じみが目立つから危険だよね。

角藤 だから夏は白か黒しか着ないし、ノースリーブにして脇汗じみをつくらせない。カーディガンを肩に羽織って、背中の汗じみを隠す手も使う。

ノースリーブの女性

大西 私も夏はノースリーブをよく着るよ。肩まわりにツヤがあるほうが若々しく見えると思って、ボディ用のUVオイルを肩と腕に塗ってる。

佐々木 私は見た目とか気にせず、携帯扇風機を顔にあてながら歩いてる。全然違うよ。

大西 去年、ネッククーラーデビューしたけど、とてもよかったから今年も使うつもり。

角藤 メイク崩れはどうしてる? 私はドロドロ落ちがイヤだからファンデは塗らない。

大西 メイク前に冷蔵庫で冷やしたシートマスクをしてる。暑い朝でも、汗や皮脂が出にくくなってメイクしやすい。

佐々木 崩れにくいファンデを使ってるかな。あと、涼しく感じる頭皮用スプレーも。

大西 頭を冷やすのも気持ちいいよね。夫のトニックシャンプーを夏はこっそり使ってる(笑)。髪の手触りのよさより涼しさを優先。


撮影=小川久志 イラスト=Green K 文・取材=白倉綾子 ※GLOW2024年7月号より

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!