• Culture

GLOWの
記事をシェア

映画『スオミの話をしよう』超豪華トーク! 三谷幸喜│長澤まさみ│西島秀俊│松坂桃李が撮影の裏話を語る!

執筆者:根岸聖子

プライベートでこんな時輝いている!

——では、プライベートで輝いているのは!?

長澤 料理をしているときですね。集中して、盛り付けまでうまくいったりするとうれしくて。

三谷 どんな料理を作っているんですか?

長澤 メキシコ料理とか、セビーチェとか。

三谷 そんなオシャレなものを。松坂さんは料理とかしますか?

松坂 最近、ちょこちょこやります。昨日、西島さんとグルメ番組のロケで春巻きを作るという話になりました。このタイミングで揚げるんだっていう、自分の中でベストなタイミングを追求するのが楽しいんです。

三谷 僕は玉子焼きを作るんですけど、最初に卵液を入れて、次にまた足すときに、赤ちゃんのお尻を持ち上げる感じをイメージしているんですけど。

長澤 何の話をしているんですか(笑)。

三谷 焼いて巻いた卵の下に新たに卵液を流す瞬間は、やさしい気持ちで幸せになれます。

西島 僕は、映画館で映画を見終わって、隣りの人と目が合って、「すごかったよね!」と共有できたときですね。この間、久しぶりにそういうことがあったんですが、パァッと輝いた瞬間だったと思います。あの場で共有できた空気というか。

松坂 それは隣りの人もいろんな意味で、びっくりしたでしょうね(笑)。

撮影=梶田麻矢 取材・文=根岸聖子 ヘア&メイク=立見恵(三谷さん)、高村三花子(長澤さん)、亀田雅(西島さん)、AZUMA<M-rep by MONDO artist-group>(松坂さん) スタイリング=中川原寛<CaNN>(三谷さん)、山田陵太(長澤さん)カワサキタカフミ(西島さん、松坂さん)

  • 映画『スオミの話をしよう』インタビュー

    映画『スオミの話をしよう』インタビュー

  • 映画『スオミの話をしよう』 三谷幸喜監督インタビュー

    映画『スオミの話をしよう』 三谷幸喜監督インタビュー

  • 映画『スオミの話をしよう』長澤まさみさん

    映画『スオミの話をしよう』長澤まさみさん

  • 映画『スオミの話をしよう』 西島秀俊さんインタビュー

    映画『スオミの話をしよう』 西島秀俊さんインタビュー

  • 映画『スオミの話をしよう』 松坂桃李さんインタビュー

    映画『スオミの話をしよう』 松坂桃李さんインタビュー

/


9月13日(金)全国公開
『スオミの話をしよう』

長澤まさみさん主演 映画『スオミの話をしよう』

【あらすじ】その日、刑事が訪れたのは著名な詩人の豪邸。
≪スオミ≫が昨日から行方不明だという。スオミとは詩人の妻で、そして刑事の元妻。刑事は、すぐに正式な捜査を開始すべきだと主張するが詩人は「大ごとにするな」と言って聞かない。
やがて屋敷に続々と集まってくる、スオミの過去を知る男たち。
誰が一番スオミを愛していたのか。誰が一番スオミに愛されていたのか。
スオミの安否そっちのけで、男たちは熱く語り合う。だが不思議なことに、彼らの思い出の中のスオミは、見た目も、性格も、まるで別人……。
スオミはどこへ消えたのか。スオミとは一体、何者なのか。
この秋、三谷幸喜真骨頂! 極上ミステリー・コメディの幕が上がる―!

2024/日本/114分
監督・脚本:三谷幸喜
出演:長澤まさみ
西島秀俊 松坂桃李 瀬戸康史 遠藤憲一 小林隆 坂東彌十郎
戸塚純貴 阿南健治 梶原善 宮澤エマ
制作プロダクション:エピスコープ
配給:東宝
©2024「スオミの話をしよう」製作委員会

この記事の画像一覧

  • 映画『スオミの話をしよう』インタビュー
  • 映画『スオミの話をしよう』 三谷幸喜監督インタビュー
  • 映画『スオミの話をしよう』長澤まさみさん
  • 映画『スオミの話をしよう』 西島秀俊さんインタビュー
  • 映画『スオミの話をしよう』 松坂桃李さんインタビュー

この記事の画像一覧を見る(5枚)

この記事を書いた人

フリーライター 根岸聖子

WRITER

フリーライター

執筆記事一覧を見る

女性誌、テレビ誌、インタビュー誌など定期刊行物やwebサイトで音楽、映画、舞台、ドラマなどエンタメ系のインタビューやレポートを執筆。好奇心の赴くままに、体験もの、実用記事、書籍なども常時進行中。


記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!