• Food

GLOWの
記事をシェア

【時短!】「茅乃舎・麹サムゲタン」が簡単すぎて激ウマだった!【茅乃舎ラヴァー編集のぶっちゃけレポ】

執筆者:GLOW編集部

お肉を麹にもみ込んで10分放置

茅乃舎「小鍋で 麹サムゲタン仕立て」麹つけ込み1付属のつけ込み塩麹を投入

茅乃舎「小鍋で 麹サムゲタン仕立て」麹つけ込み2ジップロックの上からもみもみ。

ジップロックにお肉を入れて、付属のつけ込み用塩麹だれを投入。けっこうたっぷり入っています。ジップロックのチャックを軽くしめて(全部閉じると空気が抜けないので、少しだけ開けておくと◎)、ジップロックの上からよ~くもみ込みます。ちなみにこの塩麹だれは生姜入り。そう、麹と生姜で健康や美容面にも効果が期待できちゃうんです。

お肉にまんべんなくたれが絡んだら、10分ほど置きます。その間にお鍋にお水400ml(二人分)と付属のつゆを入れて火にかけます。沸騰したら、火が通りにくい具材から順に入れて、煮込みます。

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!