• Health care

GLOWの
記事をシェア

【顔タイプ×メガネ】誰にでも似合うメガネ4選&スタイリストの老眼鏡拝見!

執筆者:GLOW編集部

【スタイリスト×編集Tの老眼鏡トーク】
老眼鏡はファッション感覚で選んでOK!

老眼鏡を使っている スタイリスト井阪恵さん

スタイリスト井阪恵さんが愛用しているayame、オリバーピープルズ、ゾフの老眼鏡

井阪さんの老眼鏡、フレームはayama、オリバーピープルズ、Zoffのもの。

井阪 老眼が気になり始めたのは45才の時。ずっと視力はよかったから、眼鏡とは縁がなくて、だからこそ最初に眼鏡を作った時はうっきうき(笑)。
編集T 老眼って受け入れたくないものなのかと思ってた。
井阪 生理現象だから仕方ないし、30代の時に一緒にお仕事をした方が老眼鏡をティファニーのネックレスに引っ掛けていて、すごくお洒落だなって当時感動したの。私もいつかやろうと。そういうお洒落な女性に出会っていたことは大きかったかも。
編集T 最近まで、老眼鏡は老眼鏡として売っているものを買うんだと思ってた。でも実際はお店で好きなフレームを選んで、レンズを老眼用のものにするだけと知って、断然楽しみに。
井阪 私はいちばん最初の眼鏡をayameで作ったんだけど、すごく楽しかった。遠近両用のレンズにもトライしてみたいし、フォックスやスケルトンのセルフレームも気になってる。もうファッションと同じ(笑)!

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!