• Fashion

GLOWの
記事をシェア

モデル・クリス-ウェブ 佳子さんのパートナー服は、「わたしより主役」のドラマティックスカート【素敵な人の相棒服を拝見】

執筆者:土谷沙織

お洒落なGLOW世代のパートナーとなるアイテムを紹介する【素敵な人の相棒服を拝見】。今回は可憐でエレガントな私服スタイルが人気のモデル・クリス-ウェブ佳子さん。相棒服とその着こなし方をご覧ください。


【P.A.R.O.S.H. と ESSENTIEL ANTWERP のマキシ丈スカートを愛用!】

どちらも主役感のあるステートメントスカート。赤のドット柄プリーツは、P.A.R.O.S.H.のもの。動いた時の揺れるシルエットが美しい。ESSENTIEL ANTWERPの花柄タフタスカートは、ボリュームをキープするため、着脱できるチュールのペチコートを内蔵。

【バランスよく見せるマジックを服からもらいます】

最近、骨格診断で〝ウェーブ〞だったという佳子さん。「細いウエストを強調したボリュームのあるスカートが似合う、と言われたのですが、ずっと昔から好きではいていたので、答え合わせができたと思いました。わたしは服から力をもらいたいので、体型カバーではなく、どこを強調するかを考えて服を選びます。今の自分をどれだけよく見せてくれるか、が大事です」

スカートを軸にトリコロールカラーでまとめたデイリースタイル

フィロソフィ ディ ロレンツォ セラフィニのポップなスエットで、スカートをカジュアルミックス。「着こなしを3色で整えるのは、わたしの中の大事なルール(白や黒は色にカウントしない)です」(クリス-ウェブさん)

優雅なAラインが気分まで引き上げる

歩くたびにササッと音がするタフタ素材のロングスカート。ストライプと花柄の上下に加えてベルトもドット柄という、オール柄ミックスも、トーンがマッチしているからまとまった印象。

存在感のあるスカートをはいて歩いていると、どうしても人の注目を集めてしまうのだとか。「おもしろい人がいると思って、会った人が楽しんでくれたらいいな、と思います。近いアンテナの人は、話すきっかけにもなりますし、わたしにとって服はコミュニケーションツールのひとつ。でも何よりこういうスカートをはいていると、自分の気持ちが上がるんです。娘からは『派手だね』と言われますが、主役はわたしじゃなくてスカートだから全然気にしません(笑)。スタイリングも、スカートを軸に決めるだけなので案外簡単なんですよ」

クリス-ウェブ 佳子さんprofile

モデル、コラムニスト。過去にバイヤー経験もあり、独自のセンスともの選びの審美眼はさすが。母娘でお洒落の情報交換やシェアも。

クリス-ウェブ佳子さんインスタグラム


撮影=吉田崇 ヘア&メイク=YUMBOU〈ilumini〉 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2022年11月号より。情報は雑誌掲載時のものを再構成しています。

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!