• Culture

GLOWの
記事をシェア

FANTASTICS最新シングル「Choo Choo TRAIN」発売記念インタビュー! 【メンバーが輝いているのはどんな時?】

FANTASTICS

11月16日に最新シングル「Choo Choo TRAIN」が発売となるFANTASTICS from EXILE TRIBE。今回はパフォーマーの世界さん、澤本夏輝さん、瀬口黎弥さん、ボーカルの中島颯太さんの4人にインタビュー。雑誌GLOWのテーマ「輝きはいつだって自分の内側にある」にちなみ、メンバーのみなさんが輝いているときを挙げてもらいました。「Choo Choo TRAIN」についての別の記事のインタビューも是非ご覧ください! 


ご飯何食べる?どこに行く?のワクワク感はいつまでも忘れないで

――雑誌GLOWのテーマは「輝きはいつだって自分の内側にある」ですが、メンバーそれぞれがどんなときに輝いているのかを教えてください。

中島 なるほど。ではまずこの4人からいきますか。世界さんは、絶対にダンスですよね。あっ、でも同じくらい、アニメや漫画作品も好きだから、ツイッターで、「うぉーーー!」ってなってるときは、きっとアニメか漫画で盛り上がっているんだろうなって。

世界 パッと浮かんだのは、黎弥がビール飲んでるときかなぁ。

中島 一口目ね!

世界 最近、飲みに行けていないけど、以前はツアーで地方でご飯食べに行くと、美味しそうに飲んでいたなぁって。僕はあまりお酒飲めないんですけど、サワナツも、あとこう見えて颯太も意外と飲めるから、本番終わりに乾杯して飲んでいるときは、みんな輝いていますね。

中島 美味しそうなご飯が目の前に現れたときの輝きもね。ちゃんと、条件反射としてヨダレが出てしまうタイプなので。それぐらい輝いているってことです!

――お酒とご飯、こちらで合っていますか!?

瀬口 はい(笑)。僕はそれがあれば、幸せを感じられるので。

世界 その場所に向かっているときが一番キラキラしているんじゃない?  今はお弁当だけど、以前、「どこ行く!?」って話しているときからして、もうみんな目を輝かせていたから。これはもう全員に当てはまるよね。終わったら何食べようか!? って話しているときの、あの素直な輝きは、30代、40代になっても忘れないでいて欲しい。EXILEのメンバーも、みんなそんな感じだからね。食事の話をしているときは、みんなすごく楽しそうなので、そこはやっぱり、男の子ってことなのかなと。年齢関係なくね。

澤本夏輝:さわもとなつき。1994年1月19日生まれ。0型。長野県出身。澤本さんが作って食べるcookpadLive『腹ぺこグルマンなつキッチン』配信中。

瀬口黎弥:せぐちれいや。1996年3月11日生まれ。A型。福岡県出身。ドラマ『自転車屋さんの高橋くん』(テレビ東京系、木曜深夜0:30)に山本耕起役で出演中。

寝ているときも輝いていたい!!

――筋トレとかはどうですか?  中島さん頑張っているそうですが。

中島 はい、やってます!  勇征くん(八木勇征さん、筋トレの達人)にアピールすると、ちゃんと褒めてくれるんですよ。トレーナー気質なのか、いいところを褒めてくれて、「頑張ろうな」って言ってくれる。モチベーションが上がるので、勇征くんの前であえて胸を張ったりしてます。

澤本 僕は、名前が輝いています。

世界 夏“輝”ね! サワナツは、モデルをやっているときに輝いている気がするな。夏にSeventeenさんのイベントでモデルをやったときも、全身ピンクというド派手な格好でも大人っぽく決まっていた。

澤本 ありがとうございます。

世界 颯太はいつだろう?

瀬口 颯太は、常に輝いていたいって思って生きているから、逆にここ! っていうのが難しいんだよなぁ。

世界 安定感が(笑)。

瀬口 僕は寝ているときも輝いているよって言いたいでしょ!?

中島 それに関しては、本当に、そう。

世界 もう1個、引き出しがあるとしたら、ガチガチの恋愛映画に出るとかじゃないかな。大樹(佐藤大樹さん)も出ているけど、颯太がこれからガッチガチの恋愛映画に出演したら、新しい輝きが出そうだ。

中島 やってみたいですねぇ。

世界 でも、ボーカルが2人とも忙しくなっちゃうと困るので、どっちかだけにして欲しいわ。ツアーのリハーサルに支障が出てしまうので。

中島 リアルな話(笑)。

澤本 なっちゃん(堀夏喜さん)は、スイーツ食べているときがめちゃくちゃ輝いていますね。スイーツ大好きだから。

中島 食事制限をしているときは、スイーツを食べてもいい曜日を決めていて。それ以外は口にしないように、その日だけアイスを食べたりしていたので、スイーツの日はめっちゃ笑顔。

世界 コンビニ行くの、楽しそうだもんね。可愛いですよ。「今日、スイーツ買うんだ!」みたいな感じでお店に行くから。

中島 新作出た! って。

世界 そう。季節限定品とか。シュークリーム3つぐらい買って食べてる。

中島 でもサワさんも、「これ美味しかったよ」って、全部先に食べてるでしょ!?

澤本 なっちゃんにレビューするんだよ。「これ、おすすめだよ」って。なっちゃんからも「これも美味しいよ」って教えてくれるので、そういうときのなっちゃんも輝いていますね。

世界:せかい。1991年2月21日生まれ。B型。神奈川県出身。11月25日公開のアニメ映画『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』のフジ役で声優に初挑戦。

中島颯太:なかじまそうた。1999年8月18日生まれ。B型。大阪府出身。情報バラエティ番組『ポップUP!』(フジテレビ系)金曜レギュラー。

メンバーにいじられて輝きを放つのは!?

中島 大樹くんは何だろう?

世界 あいつはくすんでるからなぁ。くすんだ輝きですよ。あ、SNS更新しているときかな。

瀬口 アハハハ! 確かに。

澤本 ありがたいですよ(笑)。

瀬口 すごいもんなぁ、本当にマメで。マネージャーさんより先にアップするし、スケジュールもマネージャーさんより把握しているんじゃないかってくらい、SNS管理がすごい。

世界 もともと、マネージメント気質があるんだよ。

中島 本人自ら、やりたいって言ってやってくれていますもんね。アイデアも出してくれて。あと勇征くんが輝いているのは、着替えで服を脱ぐときです。

澤本 リハーサルに勇征が参加して、みんなで話し合って進めているときも、ちらっと鏡で自分の腹筋を見てたよ。

中島 あ、やってた!(笑)

澤本 自分の腹筋をチェックしてから、みんなの話に入ってきていたんだよね。そのタイミングで腹筋見るんだ!? って。鏡越しにこう、Tシャツめくってチェックしていて。

中島 もう全員、横にいるのにね(笑)。

澤本 あのときの勇征は輝いていたなぁ。

世界 サワナツに見られているとは、思ってもいなかったんだろうね(笑)。あとは木村慧人。あいつは、いじられているときが一番、輝いているんじゃない?

瀬口 そうですね。

中島 最近は特に、いじられていてうれしそうですもんね。

澤本 むしろ、欲しがってるでしょ。

世界 自ら、輝きにいっちゃってるもんなぁ。こっちがクロス持って、磨いてあげればあげるほど、彼は輝きを増すんですよ。磨き過ぎると傷つけちゃうから、そこはちゃんと気をつけています。

中島 メンバーにしか操れないですよ、彼の輝きは。

世界 たぶんね、難しいと思う。

澤本 他の現場でどんな感じなのか気になる。

世界 うん。気にしたことはないけどね(笑)。

中島 その一言、いらないです!


FANTASTICS from EXILE TRIBE
13th SINGLE「Choo Choo TRAIN」

亀田誠治×佐藤可士和×FANTASTICS スペシャルコラボレーション3部作の2作目。オリジナルは1991年のZOO、そして2003年のEXILE に続き、誰もが知っていて踊れる名曲をカバー。カップリングの「ギリギリ Ride it out」は、NHK Eテレで毎週(土)午後6:25~放送中のアニメ『魔入りました! 入間くん』第3シリーズのオープニングテーマ。
CD+DVD(「Choo Choo TRAIN」MV、ライブ映像3曲を収録)、CDのみの2タイプ発売。

FANTASTICSインスタグラム


撮影=和久井ひとみ 取材・文=根岸聖子

女性誌、テレビ誌、インタビュー誌など定期刊行物やwebサイトで音楽、映画、舞台、ドラマなどエンタメ系のインタビューやレポートを執筆。好奇心の赴くままに、体験もの、実用記事、書籍なども常時進行中。


記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!