• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【40代美容】SK-Ⅱ、DIOR etc…「ここまで来たか」と驚く手応え。美容医療に迫るカンフルコスメ4選

執筆者:山本二季

最新カンフルコスメ

この記事の画像一覧を見る(5枚)

忙しい毎日のなかでもしっかり肌に向き合っていきたい40代こそ、息を吹き返すような一手となるコスメが必要! 1ヶ月で今までの肌との違いを感じられる。そんな期待度大のコスメがこの秋、続々デビュー。根本から立て直して、真新しい肌を手に入れて。

SKT-45 Projectとは…
アクティブに美容ケアを楽しむ姿勢“ツヤ活”をベースに、GLOW世代の代表的な肌悩みであるS=シワ、K=くすみ、T=たるみアプローチする活動。


今季のエイジングは〝細胞再生〞と〝肌の型崩れ〞が2大テーマ

監修/小西さやかさん監修/小西さやかさん
「日本化粧品検定協会」の創設者にして代表理事。化学修士としての科学的視点から美容、コスメを評価できるスペシャリスト、コスメコンシェルジュとして活躍中。また様ざまな大学にて客員教授も務める。

小西さやかさんから見て、今季のエイジングケアは、〝今までからは想像できない領域〞にまで踏み込んでいる印象があるそう。「今季の化粧品は、遺伝子レベルで細胞の再生を促して肌の明るさやキメ、ハリや弾力を取り戻したり、筋肉にはたらきかける領域にアプローチして、型崩れしてたるんだ肌を根本から立て直したりといったことがかなえられるようになってきました」 

また、メーカー独自の成分の開発に力を入れる姿勢も目を見張るものがあります。「医薬部外品として認められた有効成分が基本的には効果的ですが、メーカーが独自で研究、開発した成分が絶大な効果を発揮しています。くわえて、昨今の化粧品は美容医療と闘えるレベルのものも。たるみの改善やリフトアップも日々のケアで手に入る時代です」そんな肌のカンフル剤的コスメを厳選してご紹介します!

この記事を書いた人

エディター/ライター 山本二季

WRITER

エディター/ライター

執筆記事一覧を見る

編集プロダクション、美容雑誌編集部を経て独立。現在は、ビューティ記事を中心に、ヘルスケアや子育てなど、女性のライフスタイルに関わる記事の編集&ライティングに携わる。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!