【ピエール・エルメ・パリ】2026年バレンタイン♡ホテルニューオータニで“ひと足先に”新作を堪能!|かがやき隊 島添淳子
執筆者:島添淳子(かがやき隊)
初めてのショコラのワークショップ体験
そして今回、特別に体験させていただいたのが……アソリュティマン ド ショコラからの新作、「アンフィニマン プラリネ マイス」と「ショコラ オ マカロン アンフィニマン プラリネ ピニョン ド セドル」。それぞれのショコラを“素材そのもの”からひとつずつ味わうという、まさに贅沢なテイスティングでした。ピエール・エルメのショコラは、食感や香りのレイヤーが豊かな印象ですが、今回はコーンのカリッと弾ける軽快さ、マジパンに宿る杏仁のふわりとした香りなどを先に体験し、そのあとでショコラをいただくことで、完成されたバランスの妙に思わずため息。「素材がひと粒にこんなふうに息づいていたんだ」と、五感が研ぎ澄まされる瞬間でした。
宝石のような佇まい、繊細な香り、奥行きのある味わい。ここまで深くショコラと向き合ったのは初めてで、まるで新しい世界の扉を開いたような心地に。ぜひ皆さんも、ピエール・エルメのショコラをひと口ずつ、ゆっくり、全感覚で味わってみてください。その幸福感にきっと驚くはずです。
この記事を書いた人
大阪府出身。息子の夢を応援するために、2020年4月から東京へ。
小児科ナースとして働きながら、自分の人生を日々最高に! 幸せいっぱいで過ごすことに夢中。
美容、ライヴ、プロレス観戦が大好き!




