• Food

GLOWの
記事をシェア

【大人向け定番お菓子】が想像以上に美味しかった「ジャンク菓子」好き編集のぶっちゃけレビュー

執筆者:GLOW編集部

定番お菓子の「大人の」シリーズ

この記事の画像一覧を見る(5枚)

「子どもが食べるから」と、ポッキー、歌舞伎揚げ、ホームパイなど定番お菓子を大量に買い込んでは毎夜の晩酌のつまみにしている50代編集が、スーパーで最近やたら目に付く、定番お菓子の【大人向けプレミアム版】を実食。所詮ジャンクなお菓子と思いきや、いやいやいやいや、想像以上の美味しさが待っていました!


大人も童心に帰って楽しめる「大人の~」定番お菓子4選

大人にも遊び心を。『大人のねるねるねるね りんごのカラメリゼ味』を実食!

『大人のねるねるねるね りんごのカラメリゼ味』『大人のねるねるねるね りんごのカラメリゼ味』194円 
『キットカット オトナの甘さ ストロベリー』398円 
※どちらも近所のスーパーでの購入価格です


まずは、娘がまだ幼稚園だった頃によく買った『ねるねるねるね』の大人版、その名も『大人のねるねるねるね りんごのカラメリゼ味』限定販売。そもそも子どもの知育菓子と謳っているのに、大人版?と、そりゃ買ってしまいます。

早速作ってみます。

粉と水を混ぜてねりねり〜するのは変わらずですが、子ども用特有のピンクが水色、薄紫といった色ではなく、カスタードを彷彿させるベージュ色にまずはびっくり。そして漂うりんごの香り(国産りんご果汁配合とのこと)。カラメリゼとは何処???と思いつつ、作り続けます。ベースの上にさらに新たな粉と水を足して待つこと1分(その間に横に小さなくぼみでバターソースを作るのですが、これがめっちゃ美味しかった!)。

なんとアメリも真っ青なほどパリパリのカラメリゼが出現!

お味は、ちょっと酸味のあるブリュレ〜!!!! 質感もブリュレ〜!!!

確かに舌の肥えた大人も納得のお味。でもってすっごい楽しい。子どもの頃を思い出しちゃうくらい楽しい。これ、飲みの席に持参したら盛り上がるのでは、とか思ってしまいました。

しかも、嬉しいグルテンフリーにカロリーは79kcal。

めっちゃよくないですか?

子ども同様におとなもぐるぐる練ります練ります。めっちゃ練ります。そうするとふんわりクリーミーに。ココはちゃんと「ねるねるねるね」感。

ぱりっとカラメリゼ状態こんなにパリッとするんです!

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!