• Fortune

GLOWの
記事をシェア

【占い】水晶玉子の女傑占い/2023年の健康運と輝きのためにやるべきことは? 〈歴史上の英雄女性キャラクターGLOWオリジナル占い〉

執筆者:水晶玉子

大人気の占術家・水晶玉子先生の『女傑占い』。あなたの中に秘められた強さを、知性と行動力を備えた10名の女傑になぞらえました。今回は、2023年の健康運、輝くためにするべきことをご紹介。

あなたの女傑TYPEをチェック!


【1 北条政子TYPEのあなた】

北条政子 水晶玉子 女傑占い

北条政子TYPEのあなたは妥協を許さない努力家で、我が道を貫き通す芯の強さがあります。
健康運:心身の癒やしが必要な時期。体調面も精神面も落ち着いているので、ムリをしないでのんびり過ごしましょう。運動不足になりやすい時なので、ジョギングやウォーキングなどで血流を活性化して。

輝きの秘訣:「自分を客観視すること」で輝きがアップ。今までがむしゃらに走ってきた人も、2023年はいったん立ち止まってみましょう。そして、自分がどう生きてきて、今後どこへ向かおうとしているかイメージを。この1年で考えたことは、今後の重要な糧になっていくはず。

【2.広岡浅子TYPEのあなた】

広岡浅子 水晶玉子 女傑占い

広岡浅子TYPEのあなたは家族や所属する組織の人たちのために尽力することで輝ける。コミュ力が高くリーダーシップもあります。
健康運:アップダウンが激しく、不安定です。気持ちが軽くなったかと思いきや急に滅入ってしまう、といった調子で生活も乱れがちに。元気になるためには、狭い所にとじこもらず、適度にスポーツやエクササイズを。よい気分転換になりそう。

輝きの秘訣:「従来の方法にしがみつかないこと」がポイント。これまでうまくやってきたあなただけに現状維持にこだわってしまうかもしれませんが、行き詰まりを感じたとしたら、ここは思い切って新しい世界に目を向けて。今後に向けて資格を取得することや、新たに勉強を始めることも◎。

【3.クレオパトラTYPEのあなた】

クレオパトラ 水晶玉子 女傑占い

クレオパトラTYPEのあなたは悠然な態度と内からの華やかさで人を惹きつけます。
健康運:堅実な生活に適合するときなので、ライフスタイルを見直して健康管理を行うチャンス。社会的な立場が上がることで、外では気を張ってしまっているからこそ、オンオフの切り替えが重要です。家ではのんびりと過ごす時間を大切に。

輝きの秘訣:運気アップのポイントは「みんなが自分をどう見ているか」を意識すること。集団のなかで認められ、ポジションを得て成長する時なので、単独では動かずに周りの人と力を合わせて行動を。才色兼備なあなたですから、周囲からの関心を前向きに活用して権力や地位を手に入れて。

【4.ココ・シャネルTYPEのあなた】

ココシャネル 水晶玉子 女傑占い

ココ・シャネルTYPEのあなたは感受性が豊かなロマンティスト。
健康運:活発に動ける年ですが、それだけに体力の消耗も激しいよう。食事や睡眠を後回しにすると倒れてしまうので、我慢をせずに時には体をいたわる時間を作り、免疫力を上げましょう。健康診断や人間ドックを受けるのにも最適な年。

輝きの秘訣:「迷うよりも動く」姿勢が2023年を輝かせるためのポイントです。嘘がつけない時なので変に根回しをしたり、本音と建前を使い分けたりせず、欲しいと思ったものを真っ向勝負で取りに行きましょう。たとえ失敗したとしてもすぐに立ち直れるので心配は無用です。

【5.マリア・テレジアTYPEのあなた】

マリアテレジア 水晶玉子 女傑占い

マリア・テレジアTYPEのあなたは誰に対しても惜しみなく優しさを与え、信頼を寄せられます。
健康運:体調が乱れにくく安定傾向。自己管理がしっかりできるでしょう。ストイックに頑張れるときなのでダイエットを始めるのも◎。ただし、少しでも異変を感じることがあったら早めに病院へ行くようにしてください。

輝きの秘訣:「執着心との向き合い方」がこの1年の課題です。変化していく物事への適応力が落ちてしまうぶん、愛情や奉仕の気持ちが特定の相手に集中します。しかし「これだけやってあげたのに」は、家族や恋人、友人でも禁句と心得て。視野を広く持ち、気分転換となる楽しいことを見つけましょう。

【6.ビアトリクス・ポターTYPEのあなた】

ビアトリクスポター 水晶玉子 女傑占い

ビアトリクス・ポターTYPEのあなたはまじめで辛抱強く、コツコツと努力を重ねられる。
健康運:社交で忙しく、はた目からは華やかに見えるものの、どこか不調を感じがち。付き合いでの食事や飲み会も多くなりますが、栄養バランスのいい物を食べたり、休肝日を作ったりするなど、体の負担を減らすように心掛けて。

輝きの秘訣:よい意味で「打算的になる」ことが2023年のキーワード。いろいろな人と上手に交渉をして、自分のメリットにつなげましょう。この1年ばかりは利益重視で動いて正解です。ただし思い通りにいかないことには多少の妥協も必要。そのほうがお金や現実をうまくコントロールできるでしょう。

【7.マーガレット・サッチャーTYPEのあなた】

マーガレットサッチャー 水晶玉子 女傑占い

マーガレット・サッチャーTYPEのあなたはエネルギッシュで考えるよりもまず行動。
健康運:何かに集中すると、生活が不規則になりやすく、疲れが抜けにくいとき。食生活も偏食になりやすいので、基礎的な生命エネルギーを回復するためにも、小さなことから改善を。神経過敏になったときは良質の睡眠が◎。

輝きの秘訣:2023年に輝くためのキーワードは「言葉遣い」。センシティブになるぶん、言葉にとげが出やすくなる年なので、何か大事な話をする前にはひと呼吸置くようにすると、無用なトラブルを避けられます。大勢に好かれようとせず、自分のことを好きだと言ってくれる人たちとの関係を大事にして。

【8.キュリー夫人TYPEのあなた】

キュリー夫人 水晶玉子 女傑占い

キュリー夫人TYPEのあなたは責任感の強さとガッツを秘めています。
健康運:無理をしないで自然体で過ごせる年なので、健康運は上昇傾向。しっかり体のメンテナンスを。ただし、エネルギーを補給するためにという言い訳での食べすぎはNG。代謝に時間がかかり太ってしまわないよう、腹八分を意識して。

輝きの秘訣:激動の時期がようやく落ち着いたこの年は「楽しく過ごす」が輝きのポイントに。仕事よりも私生活の充実に目を向け、今までできなかった趣味や歓談の時間をたくさん作りましょう。等身大の自分を認めてあげることで、ストレスのない日々を過ごせるはず。

【9.紫式部TYPEのあなた】

紫式部 水晶玉子 女傑占い

紫式部TYPEのあなたは発想力が豊かで好奇心旺盛。
健康運:過労に注意したい年。人間関係が拡大して、誘われるままに飛び回ったり新しい事業のために寝食を忘れて働いたりした結果、体調管理が後回しになる可能性が大。体調チェックを怠らず、自分自身をいたわって。

輝きの秘訣:2023年に輝くために大切なのは「お金回りの管理」。友情を守るためになど、よかれと思ってお金を貸したことが後にトラブルに発展しそう。経済的な依存関係をつくらないためにも、金銭貸借は禁物と心得て。お金の問題さえクリアにしておけば、仕事も交流もスムーズにいくはずです。

【10.ナイチンゲールTYPEのあなた】

ナイチンゲール 水晶玉子 女傑占い

ナイチンゲールTYPEのあなたは、ひとつのことを究めていくのが得意。
健康運:元気な人とそうでない人とで運の明暗が分かれる時。心身の健康が保たれている場合は、さらにパワーが強化されて活発に動けます。しかし不調を抱えている場合、いったん休んで生活改善を。

輝きの秘訣:2023年に輝くためのキーワードは「独立心」。この時期は人に期待してもうまくいきません。自分の足で立ち、手に入れたいものを明確にして前に進んでください。成功しても失敗しても責任は自分でとる、という気概を持てば、たいていのことは乗り切れるはず。


監修=水晶玉子 取材・文=千木良まりえ(説話社) テキスト=富田聖子(西瓜社) イラスト=MAIKO SEMBOKUYA  ※GLOW2023年2月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

占術家。東洋、西洋の占いの枠を超え、独自の視点で運命を読解。その的中力の高さとわかりやすい解説で、世代を問わず絶大な支持を得る。歴史的な女性10人になぞらえた[女傑占い]が人気で、GLOW Onlineにて毎週月曜日に更新中!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!